PR

【2024年版】今年終わりそうなバラエティ番組

たくなみです。

去年も終わりそうな番組予想したのですが、ふしぎ発見しか当たりませんでした。

【2023年版】今年終わりそうなバラエティ番組

 

ということで、2024年度も予想します。

 

今年終わりそうな番組の特徴

まずなんとなく今年終わりそうだなあって思う番組の特徴です。

迷走

長年使っていたセットを変えたとか、番組の趣旨を変えたとか終わりそうな番組のわかりやすい特徴です。

 

高齢化

出演者の高齢化など、場合によっては司会チェンジで続行される場合もありますが、番組ごとリニューアルされるケースも多いです。

 

1時間から30分に

ゴールデンで1時間だったのに深夜に飛ばされて30分に短縮されたみたいな番組です。

 

ダウンタウン松本の番組

活動休止になったので打ち切る番組多いはずです。元々迷走ぎみな番組多かったので打ち切るいい機会でしょう。

 

ジャニーズの番組

人気はあるといってもこのご時世厳しいでしょう。

 

 

ダウンタウンDX

松本なしで浜ちゃんだけでもやっていけるとは思いますが、元々番組自体が迷走気味です。

ポストに侵食されたような赤いセットがよかったのに、セット変えてから違う番組を見ているような感じになりました。

あのセットじゃないとこの番組見る気がしないです。

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

松本なしだと盛り上がらないですね。企画出しているのも松本だし。

大晦日の特番やめたあたりから終わりが近づいているのかなって感じです。

しかも企画もこのご時世攻めたこともできなくなっていて、あんまり面白くないです。

昔もハズレ回は時々ありましたが、今はハズレ回の方が圧倒的に多いです。

打ち切るならいい機会でしょう。

適当に過去の総集編でうまいこと繋ぐかもしれませんが。

 

人志松本の酒のツマミになる話

この番組こそ松本人志じゃないとダメです。まあ確実に終わるでしょう。

 

探偵!ナイトスクープ

別にV見るだけなので松本じゃなくても行けます。

ただ最近依頼がどうでもいいていうか普通に面白くありません。

この番組も打ち切るならいいタイミングじゃばいでしょうか?

 

まつもtoなかい

この番組を一度もみたことないですが、中居くんだけで持つかっていうと厳しいような。

中居くん一人で守り抜いて松本が帰ってくるの待つかもしれませんが。

 

ワイドナショー

松本が降板した時点で打ち切りにならなかったのが謎。

そもそも裏番組のサンデージャポンは生放送なのに、録画のワイドショーってどういうギャグですか?

 

ザ!鉄腕!DASH!!

嵐は解散して全ての番組なくなったのに、TOKIOは解散してないとはいえ事実上活動停止状態なのにこの番組がなぜ続いているか謎です。

この番組が続いていることでTOKIOが解散していないことにしたいのかなあ。

日曜日の19時にやる番組じゃないと思うんですよね。裏番組が弱いからやっていけてるとは思うんですけど。

面白かった裏番組のからくりTVは終わったし。

実はこの番組95年開始で98年まで30分枠で深夜番組でした。もう深夜に戻せばいいのに。

 

7×

VS嵐の後継番組で相葉くんだけ残してVS魂として続けたのですが、その後継番組です。

まあ厳しいでしょう。

 

10万円でできるかな

番組の趣旨は悪くはないのですが、ジャニーズのゴリ押しがキツ過ぎて見る気がしないです。

このご時世だし厳しいでしょう。

 

激レアさんを連れてきた。

深夜の30分の時は壮絶な体験をした素人の人がでてきて、普通に面白かったです。純粋にネタが強かったです。

なんか最近はネタ切れなのかどうでもいい人が出てきて、どうでもいい興味ない企画ばっかやっています。

完全にネタ切れですね。

あとは番組の演出が盛りすぎるのがイライラします。特にゴールデン行ってからよりひどくなりました。

バラエティ番組の演出だとしてもやりすぎです。

しかも枠も現在1時間から30分に縮められたので終わり近そうです。

弘中アナ復帰まで耐えますかね。

 

ロンドンハーツ

以前は録画していましたが面白くないのでやめました。

30分になってから終わりが近づいているのかなって感じです。

亮さんも吉本とエージェント契約切れたみたいだし、終わってもおかしくないのでしょうか?

 

ネタパレ

ネタパレは割とネタを量産できるタイプの今からブレイクしそうな芸人を青田刈りしてうまくいっていましたが、肝心なニュースターに発掘がうまくいっていません。

そもそも芸人自体が最近ネタがそもそもあまり作れてないので、ネタ番組をするような時代じゃないです。

過去にレッドカーペットもエンタの神様も同じような感じで終わっているので、そういう流れはやってくるので仕方ないです。

 

千鳥のクセスゴ!

最初こそ物珍しさで見てましたが、売れてる芸人が手を抜いてネタをやっているだけなので見てられないですね。

手の抜き方も見ててイライラします。

 

にちようチャップリン

テレ東だしこの番組くらいネタ番組残しても良いかなと思わなくもないですが、ネタバトルやめてから番組としての価値が下がったかなと思います。

 

家事ヤロウ

最近ネタ切れくさいです。以前は録画していましたがやめました。

埼玉のスーパーの食品を使ってどうのこうのって、埼玉のローカル番組でやれよって。

全国番組でやることじゃないですよね。

全国民が楽しめるような企画がなくなりました。そういう企画はやり尽くしたんでしょうね。

 

アンタウォッチマン

なんか番組の企画自体がそうでもいいっていうか見る気がしないですね。録画しても見ずに消すことが多くなったので、録画すること自体やめました。

元々特番でやっていた漫才とコントをやる番組「二刀流」が、基本的に1組だけでネタを披露する「実力刃」でレギュラー番組でした。

ネタの時はすごく評判良かったのに、ネタだと労力がかかるのかロケとか大喜利みたいな企画やった時がとにかく評判悪かったです。

そして、「アンタウォッチマン」に変わったわけですが、初期は「実力刃」と同様に1組を掘り下げてネタをやる番組で非常に興味深く面白かったです。

ですが、途中から歌手とかジャニーズとか俳優さんの歴史を振り返る番組にしれっと変わりました。

もはやお笑いからは遠ざかっています。

昔やっていた「波瀾万丈」みたいな番組になっていて迷走しています。

 

東大王

ぶっちゃけ見てないからあまりわかりませんがちらっと見た時、クイズが難しすぎてファミリーで見る番組ではないですね。

タレント化した東大生も卒業してしまったので、番組のマンネリ化は避けられないですね。

東大生のタレント性で番組が持っている感じがありますね。

 

秘密のケンミンSHOW極

そろそろ終わってもいいんじゃないのかなと思います。

司会者をみのさんから爆笑問題田中に変えるテコ入れはしたものの、肝心な内容がネタ切れ感ある上にいつも同じことやっている感じがします。

あんまりじっくり見ていないからわかりませんが、5年前とかの映像を使い回していることも多い気がします。

ケンミンショーあるある 違和感について

 

行列のできる相談所

正直なんでこの番組続いているのかわかりません。

紳助の番組で続いているのは深イイ話が終わったので、行列と鑑定団だけです。

渡部いなくなってから全くみていませんが、何をやっているのかよくわかんないです。

少なくてもだいぶ前から法律番組ではなくなっていますね。

最初は紳助いないドキドキ感がない緩い感じを楽しんでいましたが、さすがに10年以上経つとなぜ番組が続いているのかわからないですね。

鑑定団はいろいろありましたが、鑑定番組としての大事な部分は保っているのでまあ大丈夫でしょう。

ただテレビ局としても行列より強い番組が思いつかないから続けているんでしょうね。

 

ジョンソン

ちょうど1年くらいで終わるんじゃないかなって思います。

リンカーンの後継番組ですが、メンバーがよくないですね。

深夜から評判がよくてゴールデンに上がってきたならわかるけど、いきなり月曜日の21時任せるようなメンバーじゃないです。

個人的に嫌いなメンバーいるので、実家でこの番組ついていたらチャンネル変えますね。

 

ホンマでっか!?TV

しれっと番組の趣旨変わってますよね。

昔は専門家いっぱい呼んで、あーだーこーだ言っているのが面白かったのに、全然違う番組になってませんか?

最近見ないのでよくわかりませんが。とりあえず迷走はしてますね。

前チラッと見たらどっちの料理ショーみたいなことやってたw

 

さんまのお笑い向上委員会

若手芸人がどうのこうのって番組ですが、たいして若手芸人も出てきてないのに無理やり盛り上げようとしてる感じが見ててしんどいです。

この芸人の裏側は?みたいな感じですが、そもそも表に興味がわかないという。

もうさんまも高齢になってきたし、さんま御殿と年末年始の特番をいくつかこなせば十分でしょう。

 

呼び出し先生タナカ

スカッとジャパンが終了して、あしたの内村!!が1年程で終わった月曜日20時の枠です。

今年で2年目になりますが、よくもまあ続いてるなあって感じです。

 

かまいたちの知らんけど

最初3回くらい録画してみましたが全然面白くなかったですね。

なんか同期とかゲストとロケしながら企画をやってるんですけど、内容はもちろん縛りっていうか企画が全然面白くなかったです。

自分たちがやりたいことをやっているって感じもないし。

 

これ余談なんですけど・・・

かまいたちのテレ朝の番組です。

正直1回もみたことないです。

芸人を中心にゲスト呼んで本音トークする番組みたいなんですけど、大体この手の番組って面白ければSNSでスクショとか回ってきたりするはずなんですが、全然見ないですからね。

 

千鳥かまいたちアワー

企画が本当にどうでもいいっていうか単純につまらないです。

だけど、ヒッパレの赤坂さんの回だけは腹よじれる程笑いました。それ以外は本当に面白くないので見てないです。

実家でもしこの番組ついていたらチャンネル変えるくらいつまらないです。

 

関連記事

【2023年版】打ち切りになったバラエティ番組一覧

 

名前は適当にニックネーム付けてください