PR

2020年に解散した芸人 一覧

今年は解散した芸人ついて一覧にしてまとめました。

ある程度知名度あるところに絞っています。

 

2023年に解散した芸人一覧

2022年に解散した芸人一覧

2021年に解散した芸人一覧

 

1月解散

金乳銀乳(2020年1月17日)

キングオブコント準々決勝めちゃくちゃ面白かったのになあ。

ほぼレオちゃんのピン芸だったけど。

 

キングofコント結成。

 

デスペラード(2020年1月10日)

GyaoのM-1 3回戦で宗教ネタか差別ネタか何かやってネタの大部分カットされていたなあw

 

ソノヘンノ女(2020年1月31日)

ゴッドタンとか出て売れかけててたのにアメトーーク!でなんかやらかしてたなあ。

 

ヤマメ(2020年1月31日)

 

2月解散

ギャルズ(2020年2月13日)

2月12日放送の「水曜日のダウンタウン」の「体内時計メリークリスマスチャレンジ」で解散発表。

クリスマスちょうどに体内時計で出る企画だったのに、全員失敗でなぜか元旦まで続くという鬼畜企画www

この企画のせいで仲悪くなったとかなんとか。

 

ウキョウ(2020年2月12日)

 

3月解散

ブリリアン(2020年3月10日)

ブルゾンちえみ with Bのブリリアン。

2020年4月12日の行列のできる法律相談所で、一夜限りの復活。

ちなみに、ブルゾンちえみはナベプロを退所し、イタリア留学を予定していたが延期し、本名の藤原史織で活動中。

 

キラキラ関係(2020年3月31日)

 

4月解散

シンテンチ(2020年4月30日)

 

6月解散

やさしい雨(2020年6月6日)

解散ライブは無観客で有料配信。

 

 

パンプキンショートケーキ(2020年6月13日)

元やわら

 

犬の心(2020年6月22日)

2014年キングオブコントめちゃくちゃ面白かったなあ。

 

8月解散

ノブナガ(2020年8月6日)

 

フェー(2020年8月24日)

篠原さんはもうレンタルブサイクとして生きていくのかなあ

 

くるくる(2020年8月31日)

キングオブコント準々決勝のコンビニのネタ面白かったなあ。

 

9月解散

ゴールドラッシュ(2020年9月4日)

オンバトのイメージが強いかなあ。

 

ひみつスナイパー健(2020年9月26日)

 

10月解散

ちゅんま(2020年10月14日)

M-1の予選の動画で変な意味で話題になっていました。

元々兄弟で「ラスト・ナカミチ」というコンビでやっていましたが、M-1は3年連続1回戦落ちでした。

そして、血のつながりのない「しゃっくー大佐」が加入で悲願の1回戦突破!

次の年の2019年は3回戦に進出し話題になりました。

2020年は1回戦敗退し、しゃっくー大佐が引退ということで解散しました。

兄弟の2人は芸人続けるようですが、どのような活動を現在しているかは追えませんでした。

 

なかよしビクトリーズ(2020年10月31日)

元オレンジサンセット。

かまいたちやニッチェが出演していたフジテレビの「ふくらむスクラム」のレギュラーでした。

 

11月解散

ちぐはぐ(2020年11月4日)

マセキの女芸人。二人共引退。

 

二メートルズ(2020年11月28日)

大阪吉本の若手。M-1追加合格のイメージ。

 

タイーク(2020年11月30日)

そこそこ漫才で頭角出して来たと思ったのになあ…

金井はさらば青春の光森田と元ピーマンズスタンダードの南川とモルック日本代表でガキ使出演経験あり。

 

12月解散

田畑藤本(2020年12月2日)

 

ジュウジマル(2020年12月7日)

浅井企画の若手。

ひょうろくはさらば青春の光Official Youtube Channelでトリッキーの登場の仕方をし話題になりました。

 

森田さんもツイートしています。

 

関連記事

2023年に解散した芸人一覧

2022年に解散した芸人一覧

2021年に解散した芸人一覧

 

 

名前は適当にニックネーム付けてください