PR

2024年に解散した芸人一覧

2024年に解散した芸人ついて一覧にしてまとめました。

ある程度知名度あるところに絞っています。

 

2023年に解散した芸人一覧

2022年に解散した芸人一覧

2021年に解散した芸人一覧

2020年に解散した芸人一覧

 

あっぱれ婦人会(2024年1月24日解散)

もうちょっと頑張ったら売れそうな感じしましたが。

おばさんが二人で全力でギャグやっている印象でしたが、知らない間にトリオになってました。

 

アーネスト(2024年1月31日解散)

元パーフェクトダブルシュレッダー。二人ともまあまあ歳くってます。

二人とも芸人続けるとのこと。

 

ニブンノゴ!(2024年2月4日解散)

1997年結成で26年目で解散です。トリオからコンビになってM-1出るようです。

 

おとぎばなし(2024年2月15日解散)

2人も引退するようです。

 

プラス・マイナス(2024年2月23日解散)

岩橋さんが過去のパワハラ等でTwitterで暴走し始めて、吉本に契約切られて解散という形になりました。

セカンドの32組にも入っていたのに辞退扱いになる予定です。

吉本は事実確認もせずに被害者の岩橋を切った印象です。吉本が改心すれば再結成するでしょう。

 

魔族(2024年2月29日解散)

SM系のネタでちょくちょくテレビに出ていました。

 

ANZEN漫才(2024年3月31日解散)

みやぞんが浅井企画から独立したようです。なんかみやぞんがあらぽんを切り捨てた印象がします。

 

和牛(2024年3月31日解散)

ここ最近でいちばんの衝撃ですね。

水田が遅刻を繰り返しての解散みたいですが、なんかきっちりしている印象を受けるのでそんな感じしませんよね。

なんか引き締めてくれる先輩とかいなかったのかな。

遅刻癖のある芸人さんはよく聞くので、こんなに売れているのに解散は衝撃的です。

 

尼神インター(2024年3月31日解散)

元々不仲の噂はあったので意外ではなかったです。

結構売れてる印象ありましたが、そんなに最近はコンビでテレビ出てないですしね。

 

ハイツ友の会(2024年3月31日解散)

2月ごろから4月以降の舞台がないことから噂にはなっていました。

3月31日のラストのライブでも全く解散について触れず、その日の夜23時に吉本から解散発表されました。

他の芸人さんが他のライブの宣伝を行う中、ハイツだけ全くなかったのは違和感あったようです。

西野さんは芸人続けるようですが、清水さんは即SNS削除しました。

 

関連記事

2023年に解散した芸人一覧

2022年に解散した芸人一覧

2021年に解散した芸人一覧

2020年に解散した芸人一覧

 

名前は適当にニックネーム付けてください