M-1グランプリ2021 不参加一覧

M-1 2021有名所の不参加をまとめてみました。

見落としに気づき次第更新します。

 

1年前・2年前の不参加はこちらです。

M-1グランプリ2020 不参加一覧

M-1グランプリ2019 不参加一覧

 

おいでやすこが(2019年結成)

出場を明言していたも結局不参加。

あれより上は厳しいだろうし、敗者復活で滑っているの見たくないからなあ。出なくて正解。

キングオブコントはユニット解禁により出場可能になり、準決勝進出。

 

ぺこぱ(2008年結成)

昨年まさかの出場するが、今年は不参加。

去年出場したのも不思議でしたし、メタ展開に持っていくくらいなら見たくなかったなあ。

敗者復活も滑ってたのに知名度と人気で視聴者投票で3位だったのがしんどかった。

さんまの向上委員会で本人たちも気づいていたと公言していました。

 

シンクロニシティ(2017年結成)

準々決勝進出しなかったら解散を決めているフリーの男女コンビ。

二人とも普段は市役所職員です。

去年1回戦追加合格したものの、落ちた時ガチ病みしてたのがマジで怖かったです。

 

現在は吉岡さんの体調不良で活動休止中だそうです。

解散しないで欲しいなあ。優しい相方さんだから温かい目で見守ってくれるはず。

 

宮下草薙(2016年結成)

去年も出場していません。

もうテレビスターとして売れているからもう出ないのでしょう。

最近ネタ番組でも見ない気がします。

ただEXITや四千頭身は売れても逃げずに出場しているのにどうかと思います。

 

和牛(2006年結成)

2年前決勝終了後にもう出ないと宣言されていました。

こんな状況になる前から宣言されていたし、ある意味先に宣言していてよかったかもしれません。

今年はラストイヤーですが、結局不参加。

かまいたちみたいに不参加宣言するも結局出場みたいなのを少し期待しました。

 

さらば青春の光(2008年結成)

2016年決勝進出。

ここ最近はM-1もキングオブコントも不参加。

ただ今年はキングオブコント出場する噂はありましたが、結局不参加でした。

もう十分食っていけるラインに立ったから、賞レースは出ないのでしょう。

毎年単独はやっているし、2年後のラストイヤーあたり出るかもしれません。

 

相席スタート(2013年結成)

2016年決勝進出。2年前から不参加。

キングオブコントは参加しているが、毎年準決勝で爆笑を取るも敗退だったが、ついに今年準々決勝敗退。

 

その他歌ネタ王のメンバーや、THE W王者の3時のヒロインも不参加です。

 

昨年不参加で今年出場

カミナリ(2年ぶり)

ここ最近は2年置きに出場しています。

ある意味ネタを熟成させるという点では正解かもしれない。

 

ハライチ(4年ぶり)

今年ラストイヤー。

昨年ラストイヤーかと思いましたが、養成所期間は含まないので、しれっと結成年書き変わって今年ラストイヤーになりました。

ラストイヤーの今年逃げずに参加。

 

アルコ&ピース(3年ぶり)

今年ラストイヤー。

3回戦で謎のアドリブやって落ちてからずっと不参加でした。

ついでにキングオブコントもずっと不参加だったが久しぶりに参加して準決勝進出。準々決勝めっちゃウケたらしいです。

ただ敗者復活辞退して営業行ったのは印象悪いかなあ。

 

ナイチンゲールダンス(4年ぶり)

NSC首席で期待されながらも、ずっと出場していませんでした。

さて4年間でどんな素晴らしいネタが出来上がったのか。

 

意外な参戦

今年は普段はコントやっているのに、いきなりⅯ-1参戦したコンビがいくつかいます。

そういえばマセキは一時期、M-1かKOCどちらかに絞るルールがあったようですが、最近解禁されました。

去年からきしたかのとスーパーニューニューがWエントリーしています。

いっそうのこと、ジグザグジギーとかパーパーとかも出ちゃえばいいのに。

かもめんたる

実は来年がラストイヤー。

今年はKOCはユニットの劇団かもめんたるで参戦。

 

ラブレターズ

がちで漫才見たことないし、想像つかない…

 

阿佐ヶ谷姉妹

6年ぶりの参加。何気来年ラストイヤー。

THE・MANZAIの時に認定漫才師になった経験あり。

まあ演芸館とかで普通に漫才してますけど。

 

関連記事

M-1グランプリ2021ラストイヤーまとめ

 

 

コメントを残す