PR

昔面白かった番組〜復活してほしいバラエティ番組〜

たくなみです。

今回は昔面白かった番組についてです。

【2024年版】今年終わりそうなバラエティ番組

【2023年版】打ち切りになったバラエティ番組一覧

 

愛のエプロン

料理番組です。

敢えて調味料に砂糖とかラベル貼ってなくて、間違えて重曹いれてめちゃくちゃな料理を作るグラビアアイドルを楽しむ番組でした。

最後ランキングみたいなのをつけるのですが、まずい料理を作ったらスタジオの裏まで行きます。

最終回で特番でやるかも的なこと言っていましたが、結局1回もやりませんでした。

今はSDGsとかうるさいし無理かもしれないですね。

ガキ使の「これやってみたかってん!絶対においしい○○選手権」シリーズも2020年を最後にやってないです。

 

トリビアの泉

雑学番組です。なぜ終わったのでしょう。ネタ切れって感じもしなかったのである意味終わり方が綺麗な番組でした。

だから今でも復活の声があるのでしょう。

2012年に1回だけ特番ありました。

今で言う水曜日のダウンタウンくらい根強い人気がありました。

 

クイズ☆タレント名鑑

水曜日のダウンタウンを手がける藤井健太郎の番組です。

あんまり面白くない「ガチ相撲トーナメント 」だけDVDになっています。

検索ワードとかものまね芸人いるいないとか、有吉とおぎやはぎが暴れまくってました。

大河ドラマの裏で伝説を作りました。

企画企画全部最高に面白くて、中学生の時最高の日曜日を過ごせました。

 

IQサプリ

今クイズ番組いっぱいありますが、知識重視なんですよ。

IQサプリは知識なくても思いつけば当てれる番組でした。

しかもできなくても恥ずかしくないよってモヤットボールを投げます。

嫌味のない番組だったと思います。

 

夢の扉

中井貴一、向井理、坂口憲二が交互に毎週ナレーションを務めていました。

この番組がないと日曜日の夕方って感じがしません。

どっかの教授の研究に密着して新しい技術の開発をするみたいな普通にためになる番組でした。

 

さんまのSUPERからくりTV

この番組がないと日曜日って感じがしないんですよ。

今崩壊しているTOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」では欲は満たせません。

とにかく安定して面白かったし、いいバラエティ番組でした。

 

オンエアバトル

素人のお客さんが良いと思えば、色の着いたゴルフボールを流します。

10組中5組しかオンエアされません。

しっかりネタを楽しめるし、今注目の芸人がわかる最高のネタ番組でした。

2019年に復活特番と、なぜか九州限定で2022年一夜限り復活しました。

 

未来創造堂

木梨憲武司会の何かの発明人に注目する番組です。

Vと並行してゲストとトークもしていました。

覚えているのは哺乳類の吸う部分開発した人です。

本物の乳首に近い哺乳瓶を作るために、実際に頭下げておっさんが乳首を吸わせて貰ったというが衝撃的でした。

 

笑・神・降・臨

1組にスポット当てて30分好きにネタしていいよって番組です。

しかもNHKなので丸々30分です。

ほぼ単独ライブ状態です。実力のある芸人しか出れなかったです。

今だったらさらばとか出そうです。

 

麒麟の部屋

関西の番組ですが、ゲストの関西芸人の個性がよく引き出されていました。

特に「ヤジ飛ばし王」が面白かったです。

 

ぴったんこカン・カン

別にそこまで好きではなかったのですが、なんで終わったのかなって。

理由は安住さんが毎日朝に帯番組をやるからということですが、他の若手のアナウンサーに任せても良かった気がします。

最終回では米倉涼子と特番での復活を示唆していましたが、結局特番すらやっていません。

 

ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!

ゲストがブラマヨと熱いトークして、最後にどれだけ熱かったかお客さんに判定してもらう番組です。

確かシルク姉さんが唯一の満点でした。

しっかりブラマヨがゲストにトークを引き出しているのが良かったですね。

数少ない純粋にトークだけで楽しめる番組でした。

 

お笑い演芸館

ネタ番組です。

最初毎週2時間やっていたのに、1時間になり、最終的に30分になり終わりました、

劇場にしかでない大御所クラスから漫才協会だけではなく、大阪吉本の若手とか幅広い層がしっかり長尺でオンエアしていました。

至上最高のネタ番組だったのに終わってしまいました。

 

関連記事

【2024年版】今年終わりそうなバラエティ番組

【2023年版】打ち切りになったバラエティ番組一覧

 

名前は適当にニックネーム付けてください