PR

2023年に解散した芸人一覧

2023年に解散した芸人ついて一覧にしてまとめました。

ある程度知名度あるところに絞っています。

 

2024年に解散した芸人一覧

2022年に解散した芸人一覧

2021年に解散した芸人一覧

2020年に解散した芸人 一覧

 

ハノーバー(2023年1月4日解散)

希少な大阪松竹勢でそこそこ賞レースの予選で見かけていました。

 

放課後ボーイズ(2023年1月15日解散)

一人抜けてコンビになりました。

毎年M-1 3回戦には残っていたので実力はあるんでしょう。一人抜けたら意外とぬるっと売れるかもしれません。

モンエン、アキナ、マミィあたりは一人抜けてから一気に売れましたし。

ただこのコンビ名は…うーん。

 

トルクレンチガールズ(2023年1月25日解散)

アマチュアながらも事務所所属していても出場しにくいと言われているABCお笑いグランプリの予選やおもしろ荘の予選に出場していた。

 

オドルキネマ(2023年1月31日解散)

ここもキャラが立っていて売れかけていたのにもったいない。

パンプキンショートケーキもちょっと売れかけていたのに解散したから何か問題でもあるのかな。

 

コウテイ(2023年1月31日解散)

さっそく大物の解散。コンビ仲は悪いらしいけど、売れそうだったしなんだかんだお互い思い合っている所あってうまくいっているのかと思いましたが、そうではなかったです。

M-1の敗者復活は表向きでは体調不良で不参加でしたが、実際の所はどうだったのかはわかりません。

3度目の解散ですが、2人共ピンで続けるようです。

 

1回目?

 

そして3回目

 

ゆったり感(2023年4月14日解散)

M-12009、2010あたり決勝いけそうな勢いあったのにいけなかったらズルズルいってしまった。

 

ジュリエッタ(2023年4月28日解散)

不祥事でソーセージ解散して脱退してアキナほどではないけどそこそこ上手くいってると思ったんだけどなあ。

 

コマンダンテ(2023年5月2日解散)

先月全国ツアー発表したのに全部中止して解散。

せめて思い出作りに全国ツアー終わってから解散すればいいのに、それもせずに解散ってよっぽどのことがあったんでしょう。

 

なにわスワンキーズ(2023年5月2日解散)

え、マンゲキどうなってんだ。3人とも芸人続けるようです。

 

 

深海魚(2023年5月31日解散)

実の兄妹コンビで昨年アマチュアでM-1準々決勝進出しました。

その後2人で吉本に入りましたが、すぐ解散となりました。

妹ちゃんは専門学校生のはずだからそのまま卒業して就職するのかな。

 

竹内ズ(2023年6月10日解散)

仲が悪いと公言して、それでテレビに出れていました。

 

スタンダップコーギー(2023年6月28日解散)

ボケの方は引退して、ツッコミの方は続けるようです。

 

ハチカイ(2023年6月28日解散)

東京のオシャレな若手コント師みたいな感じでした。

女の子がアイドルで忙しいみたいです。

男2人でM-1出るみたいですがコンビとして本業でやるかは未定のようです。

まあこの男2人だったら地味だよなあ。どっかの女の子を新規で入れられないかな。

 

パニーニ(2023年6月28日解散)

元々大阪吉本で地下感凄かったんですけど、上京してポップになってちょい売れました。

最近あんまり名前聞かなくなりましたね。

 

ポンループ(2023年9月30日解散)

アミちゃん続けるかは謎

 

ゾフィー(2023年9月30日解散)

解散の噂は流れていたけど本当だったとは。

謝罪会見のコント面白かったなあ。

 

関連記事

2024年に解散した芸人一覧

2022年に解散した芸人一覧

2021年に解散した芸人一覧

2020年に解散した芸人 一覧

 

名前は適当にニックネーム付けてください