PR

【2023年版】打ち切りになったバラエティ番組一覧

たくなみです。

今回は2022年に終了になったバラエティ番組をたくなみの印象と共に振り返ってみます。

予想もしたのですが1つしか当たりませんでした。

【2023年版】今年終わりそうなバラエティ番組

 

ちなみに2024年度の予想はこちらです。

【2024年版】今年終わりそうなバラエティ番組

 

すイエんサー

2009年3月31日から2023年3月19日まで14年間放送されていました。

おじゃる丸とか忍たまとか見てて、なんとなくチャンネル変えて夕方のニュース見たくないから天才テレビくんにしてて、そのまま放置していたらなんか勝手に始まっていたイメージです。

番組内容は真面目に見たことないので知らないですが、若い女の子達がいっぱい出ていたのは覚えています。

後続番組は青少年科学番組という括りで「ヴィランの言い分」です。

 

炎の体育会TV

2011年10月10日から2023年3月18日まで意外に12年もやってました。

なんかジャニーズとかアスリートOBが走ったりする番組でしたっけ?ごめんなさい。真面目に見たことないです。

後続番組はウエンツと03飯塚司会の「熱狂マニアさん!」です。

 

あしたの内村!!

2022年4月18日から2023年3月20日で短命に終わった番組です。

スカッとジャパンの後続番組です。これはすぐに終わりそうな空気がぷんぷんしてました。

後続番組は枠移動で「呼び出し先生タナカ」ですが、これも終わりそうですがなんとか持ち堪えています。

 

NEWニューヨーク

2021年4月2日から2023年3月30日まで放送されていました。

すぐ終わったイメージが強いですが2年も続いたのですね。この手の今の流行りだけの若手芸人の冠番組は短命に終わりやすいです。

後続番組は『くりぃむナンタラ』の枠移動です。

 

ぺこぱポジティブNEWS

2021年10月7日から2023年3月31日まで放送されていました。

同じく流行りだけの若手芸人の冠番組です。

まあぺこぱ落ちめですもんね。

ただ地元山口でレギュラー番組貰えて、うちの母親が録画して毎週見てますよw

 

タモリ倶楽部

1982年10月9日から2023年4月1日まで41年続きました。

笑っていいともよりも始まるの早かったですからね。

この番組はだらだら続けて欲しかったんですけどね。

後続番組は『出川一茂ホラン☆フシギの会』でこの番組はそこそこ面白いです。

 

バツウケテイナー

関西ローカルですが、地方でも放送されてました。

2016年4月5日から2023年6月27日まで放送されていました。

正直まだやっていたの?って印象です。

アキナ・和牛・アインシュタインの時はたまに見ていましたが、さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロになってから地方で放送されてなかった気がします。

 

マツコ会議

2015年10月17日から2023年9月23日まで放送されてました。

マツコの番組が多すぎる上にどの番組もテイストが同じすぎて区別がつかないんですよね。

大体マツコ一人とアシスタントか素人となんかだらだら喋っているだけですからね。

後続番組はアナザースカイが枠移動しました。

 

VS魂グラデーション

2021年1月3日から2023年9月28日まで放送されていました。

VS魂』の後続番組です。嵐解散後に相葉くんだけ残して強引に続けた印象です。

まあジャニオタしか見ないし、今の現状ジャニーズは厳しいですよね。

後続番組は相葉くん続投で『木7◎×部』です。これもすぐに終わりそうですね。

 

セブンルール

2017年4月18日から2023年3月28日まで続きました。

正直な話CMしか見たことないです。

後続番組は『火ドラ★イレブン』という関西テレビ制作の連続ドラマ枠になりました。

 

スッキリ!!

2006年4月3日から2023年3月31日まで放送されていました。

極楽加藤が干されたって感じです。

後続番組の『DayDay.』は山ちゃん司会ですが、番組の空気や構成がスッキリと同じ過ぎます。

終わりそうだけど何年か持つかもしれません。

 

【予定】世界ふしぎ発見!

1986年4月19日から放送されていますが、2024年3月で終了決定しています。

唯一予想当たりました。

海外にロケできない時期を国内でロケをして耐えたものの、番組自体が迷走しています。

クイズして競争するのやめて、みんなでディスカッションして1つの答えを出します。

草野仁が司会をやめていなくなるのかと思ったら、なぜかクイズマスターとかいう立ち位置で残っているし意味不明でした。

裏番組も行列とドラマで面白くいないのでそこそこのバラエティ番組やれば圧勝できると思うので頑張って欲しいです。

次も日立制作なのかなあ。次も日立ではなくなったらこの木なんの木が聞けなくなるのは寂しいなあ。

 

【予定】世界一受けたい授業

2004年10月30日から放送されていますが、2024年3月末で放送終了が決定しています。

この手の番組は長年使用していたセットを変えたら、なんか視聴者が見る気がしなくなるんですよね。

そういう意味ではダウンタウンDXもセット変えたので怪しいと思います。

 

関連記事

2024年度の予想はこちらです。

【2024年版】今年終わりそうなバラエティ番組

 

【2022年版】打ち切りになったバラエティ番組一覧

 

名前は適当にニックネーム付けてください