M-1グランプリ2022 不参加一覧

M-1 2022有名所の不参加をまとめてみました。

見落としに気づき次第更新します。

 

ニューヨーク

KOCもM-1も今年から不参加。

もう賞レース出なくてもいいほど売れたかって言えば、微妙でしょう。

もっと売れているEXITや四千頭身やぼる塾は出場し続けているわけですから。

ラストイヤーは3年後なのでその頃になるとまた気が変わるかもしれません。

 

ラランド

2年連続準々決勝敗退で、2020はワイルドカードで準決勝進出。

明らかに昨年のネタの質が落ちたし、個人事務所でそれなりにメディア出て食っていけるので出るのやめたっぽいですね。

なぜかキングオブコントは出ていましたが。

YouTubeでそこそこ稼いでいるっぽいし、ネタ作らなくなりそう。

 

ヒコロヒーとみなみかわ

ユニットでいい感じに結果を残して話題になったコンビ

2020・2021準々決勝進出。

ちなみに、みなみかわはにゃんこスターのスーパー3助と組んで、「復讐するは我にあり」で出場。

名前の由来はさらば青春の光の名付け親はみなみかわで、2つ提示して選ばなかった方が「復讐するは我にあり」で由来は映画らしいです。

 

笑撃戦隊

過去3回準決勝進出。最近は3回戦と準々決勝いったりきたりしている印象。

今年がラストイヤーかと思いましたが、養成所時代はカウントされないルールなので恐らく来年がラストイヤーじゃないかと。

M-1の公式では、結成2007年7月1日になっていますが、しれっと書き変わることよくありますので。

 

尼神インター

今年ラストイヤーだがなぜか不参加。

2015に準決勝で12位で結構惜しかったもののそこから低迷。最近では3回戦落ち。

噂では不仲らしい。

 

ブルーリバー

昨年は1回戦は通過したものの、ツッコミの青木さんが基礎疾患もあるということを考慮して欠場したようです。

今年ラストイヤーで、ブログでラストイヤーの思いを語っていましたが、不参加でした。

号泣

たぶん今年がラストだと思われます。

1996年結成で2008年解散で12年活動したので、再結成で後3回出れる計算になります。

再結成の2020は準決勝進出、昨年は2回戦敗退。

2回戦で落ちてしまったので出ないのでしょう。

 

おいでやすこが

昨年出場を公言するも不参加。まああれより上は厳しいので出ない方が賢明でしょう。

ラストイヤーは2034年でおいでやす小田さん56歳…

 

ぺこぱ

3位になった翌年の一昨年は参戦するも、敗者復活滑ってたのに知名度と人気で視聴者投票で3位だったのが本人達も嫌だったらしい。

来年ラストイヤーだし、今人気落ち着いてきたから出るかも。

 

さらば青春の光

来年ラストイヤー。2016年決勝進出。

最近はM-1もキングオブコントも不参加。

ただ昨年はキングオブコント出場する噂はありましたが、結局不参加でした。

もう十分食っていけるラインに立ったから、賞レースは出ないのでしょう。

来年のラストイヤーくらいひょっとしたら出るかも。

 

相席スタート

2016年決勝進出。3年前から不参加。

キングオブコントは参加しているが、毎年準決勝で爆笑を取るも敗退。

今年もキングオブコント準決勝で惜しくも敗退。

もうM-1に未練はないらしい。

 

昨年不参加で今年出場

宮下草薙

3年ぶりに参戦。もう売れたから出ないかと思ったらここにきて参戦。

2018の3回戦でバカウケするも落ちたのが懐かしい。

 

関連記事

M-1グランプリ2021 不参加一覧

M-1グランプリ2020 不参加一覧

 

 

コメントを残す