PR

キングオブコント2022 準決勝 2日目レポート

2日目です。

大体毎年1日目めちゃくちゃ面白くて 、2日目低調パターン多いのですが、今年は例年よりもかなり良かったです。

ただ2日目は曲使っている組が多かったので、配信カットされまくりのような気がします。

なんか最後に曲使っている組多かったです。あれあんまり好きではないですね。

 

1日目のレポはこちら

キングオブコント2022 準決勝 1日目レポート

 

金の国 「レンタルビデオ屋」86

うわあ。昨日が良いだけにトップバッターかあって思ってしまった。

例年どれだけウケてもトップバッターだと受かりません。

トップ以外だと受かっている可能性あるのに非常にもったいなかった。あの年の空気階段がよぎった。

ただ下ネタよりなのがマイナスだったかも。

あと、最後曲流すの好きじゃないなあ。そういうこと昨日していないのがよかったのに。

まあ今年ダメでも来年行けると思う。

 

カゲヤマ 「殺人事件」82

パワーで押し切るタイプだけど、単調で飽きた。

 

ななまがり「グリーンチャム」 94

圧巻だった。最初から最後まで本当に素晴らしかった。

ちょっと変な発想からストーリー性もあって非常に満足度が高かった。

会場も決勝進出を確信したかのような空気。

 

クロコップ「テレビゲーム」 84

会場はウケてはいたけど、個人的にはあまり好きではなかった。

 

ザ・マミィ「アイドル」82

今年は厳しいと思います。これといったものが特になかった。

 

いぬ 「万引き」85

なんだこれw

究極のバカ系。本題無視だけどここまで突き抜けたらこれはこれで面白い。

あらびき団を見ている気分だった。

もしこれ決勝でやったらどん空気になるんだろうw

何かの間違いで上がってこないかなあ。

 

ダンビラムーチョ「猫キャッチャー」88

良いネタ。センスあるボケといい感じの掛け合い。

ストーリーがしっかりとしててみんなに見て欲しいけど、最後曲使ったので配信はカットでしょう。

 

ニッポンの社長 「手術」86

大阪のくらいウケていたけど、ウケ過ぎだと思う。

広い会場だと厳しいと思ったけど、思いのほかウケた。

準々決勝は最後以外あんまりだったけど、準決勝は割と前半から来た感じ。

なんか客がニッで笑おう笑おうしてる感じはあった。

そもそもこの設定はツッコミがあること自体不自然だと思う。

笑いの量だけだと決勝進出ですが、さて審査員はどうでしょう。

めっちゃウケたけど落ちるパターンも普通にあると思う。

 

相席スタート「婚活パーティー」85

不思議と昨日程演技が気にならなかった。山添と合ったキャラだったのかな。

ただ一昔前と比べたら勢いないなあ。

 

ラブレターズ 「自転車」88

よくウケた。昨日は内容はあれだったけど、笑いの量だけなら全然決勝ある。

演技派の面白い時のラブレターズって感じ。

 

うるとらブギーズ 「野球」82

最初面白かったのに、過剰にやり過ぎて冷めた

 

ジャングルポケット 「数式」81

すげえ豪華なセット出したのに中身イマイチだった。

おたけが菊田みたいな登場してた。

 

TCクラクション 「公園」83

前半イマイチでさすがにこのまま終わるわけないと思って、何かあると思って待っていたら仕掛けはあったけど遅かった。

 

コットン 「お見合い」92

すげえウケ方。決勝行く人の感じ。ただ決勝でやったら炎上する気がしなくもない。

1日目もだけどコンプラとの勝負って感じ落ちたらそういうことかなって。

まあ普通に決勝進出していると思う。

 

イノシカチョウ 「バー」80

思いっきり下ネタ。これはないなあ。

 

サスペンダーズ 「花占い」86

比較的調子が良い時のサスペンダーズ。

ウケてはいたし、最後爆発したけど個人的にはあんまり。

 

GAG「家庭教師」 87

昨日と比べたらウケてはいたし、決勝でもまあまあウケそうだけどもうちょっといつもと違うものを見せてほしいと思う。

 

かが屋 「占い」86

2日目も求めていないかが屋って感じ。

まあまあウケていたし、なんなら決勝行った時よりもウケていたから決勝はあるかもしれない。

 

フランスピアノ 「ここだけの話」87

ABCでやっていたネタ。

いいネタだと思うけど、もっと爆発しないと決勝に届かないかな。

 

ヨネダ2000 「トイレ」84

ウケてはいたけど、個人的にはあまり好きではない。特に最後らへん。

下品だけど、まあどぶろっく並みの小学生みたいな汚さだからまあ大丈夫だと思う。

昨日あんだけウケたのだからまあ決勝行っているでしょう。

 

ゾフィー 「バイク事故」83

古いネタかあ。まああんな感じの空気になるわな。

 

スーパーニュウニュウ 「カブトムシ」84

バカバカしいw道具使いまくってむちゃくちゃやっていた

地下感が凄かった。

 

そいつどいつ 「恐怖の森」88

去年の2本目にやる予定だったネタ。つまり2年連続同じネタ。

後半に掛けてあがっていって、流石って感じ。

決勝行っていると思う。

 

蛙亭 「ラジオパーソナリティ」85

中野くんの変キャラの蛙亭好き。

ただ中野くんの声が出せない設定なのがもったいなかった。

 

や団 「天気予報士」86

このネタ準決勝3回目かな。1日目爆発して2日目これなら良いと思うけど、ちょっとガッカリ感はあった。

 

ファイヤーサンダー 「新人歓迎会」88

いい感じのウケ方。バラシてからも所々ドカンと来て良かった。

 

スパイシーガーリック 「サウナ」82

滑ってはなかったけど、どうしても1日目と比較してしまうなあ

 

ネルソンズ「オフィス」90

安定のネルソン

パターン大体同じだから何回も決勝上がってたら飽きられかもしれないけど、まだ1回しか上がっていないからセーフ。

 

隣人 「病院」86

あまりネタを見たことはないけど、安心してネタ見れる感じ

こういうコンビの単独ライブって面白いと思う。

 

サルゴリラ 「催眠術」88

昨日とほぼ同じパターンだけど、昨日よりも精度高かった。

最初昨日と同じパターンなのわかった瞬間変な笑い起こっていたのが予選ならで

決勝行っていると信じたい。

 

最高の人間 「墓参り」92

あの小道具はずるいけど、まあウケるわな。最初から最後までウケまくっていた。

まあ決勝行っているでしょう。

岡野8吉住2って調合。一応吉住である必要性はあった。

 

青色1 「サプライズ」83

昨日のや団がチラついた。ってかサプライズネタ今回多かった。

 

ビスケットブラザーズ  「野犬」92

ここも凄かった。無双してた。確か準決勝でやったのは2回目。

優勝もワンチャンありそう。

 

やさしいズ 「バンド」86

ウケているし、展開もしっかりしているけど想像を飛び越えてこない感じでなんか地味だった。

 

ロングコートダディ 「料理頂上決戦」91

なんかすっげえ笑った。ロコディらしさ全開。

あのキャラ兎がやるから面白いのであって他の人がやったらあざとく感じると思う。

好きなタイプの天丼ネタ。

上がるのはニッ社とロコディどっちかだと思うけど、こっち上げて欲しい。

 

予想

最高の人間

ヨネダ2000

ビスケットブラザーズ

ななまがり

ネルソンズ

サルゴリラ

そいつどいつ

ロングコートダディ

コットン

 

ラスト1組は本当は金の国だけどトップバッターだったので、期待を込めていぬで

 

関連記事

キングオブコント2022 準決勝 1日目レポート

キングオブコント2022 大阪準々決勝レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください