【有料配信】M-1 2022準々決勝 大阪レポート

大阪準々決勝のレポートです。

東京よりもいっぱい見れてお得だなあって思いましたが、低調でした。

東京1日目の時に「ただ蓋を開けてみると、今日が一番レベル高かったみたいなことはありそうです。」って言ってましたが本当にそうなりそうです。

 

言うても、敗退者ってGYAOで配信見れるのに、わざわざ2200円も金出して見てるのに、スーマラのMCぐらいみせて欲しいですね。

去年のスーマラの休憩時間のM-1クイズあれすごくよかったから見たかったんですけど、あれをカットする辺り運営はセンスないなって。

なぜか審査員の紹介とかルール説明だけカットされないんですけど、そこの部分だけでもスーマラのMC良かったです。

スーマラは2人とも盛り上げようとする意識が素晴らしい。

 

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京2日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京3日目レポート

 

どんちっち「柔道」82

これは漫才じゃないなあ。レイザーラモンとかあの辺の芸風。

 

キングブルブリン「音楽の先生」80

単純にきつかった。

 

生ファラオ「犬の散歩」82

3回戦と同じネタだったけど、勢いで持っていく系だから影響は受けず。

 

豪快キャプテン「暴走族」81

今年はここまでって感じ

 

バッテリィズ「北海道」83

この型何年もやり続けたら決勝行けるかも。

ある意味どんな題材でもできる型だし、売れたらバンバンCMくる。

 

タイムキーパー「アシカショー」83

まるでお芝居を見ているかのような。

哀愁はいいんだけど、いかんせん笑いの量が足りない。

 

マルセイユ「ないない著名人」82

バラエティー番組でコーナの1つとしてやるなら盛り上がると思うけど、なんていうか漫才のネタとして事前に用意してる感じが冷めるなあ。

なぞかけを即興じゃなくて事前に用意して披露しているような感じ。

ていうか、このゲーム自体大昔いいともで柴田理恵とかがやっていたような気がする。

 

ダブルアート「外国人」83

やっていることはヘンダーソンと同じなんだけど、ヘンダーソンの方が強い。

もうちょっとリアリティないと笑いにくいなあ。

 

軍艦「前世」83

ネタは面白いし、もっと跳ねてもいいとは思った。

本人たちのキャラが定まってないなからどういう目で見たらいいのかわからないのが原因なのかな。

 

タチマチ「犬」83

去年の方が良かったけど、去年上がれなかったから掛け合い増やしてちょっと変えてみたんだろうなあ。

 

チェリー大作戦「犬飼いたい」83

ネタ被ったしw

毎年楽しくネタをやっているけど、期待を裏切らないなあ。

終盤からあーそっちの方向に行ってしまったかあとはなった。

 

セルライトスパ「特技」83

音ないからちょっとわかりにくいけど、ちょっと厳しそうだなあ。

拍手は起こっているけど、そりゃあ拍手は起こるわなって感じ。

 

三遊間「刑事の張り込み」83

細かいところをずっといじるような感じ。

そのうち上がってくるとは思うけど、まだ今年じゃないなあ。

 

鬼としみちゃむ「話」84

うけていたけど、ちょっとうけすぎかなあ。

いつものことながら見た目に反してネタはちゃんとしているんだよなあ。

 

祇園「金の斧銀の斧」82

この型はもう賞味期限切れてしまったなあ。

あと二人で合わせて言うのなんか冷めるなあ。

 

見取り図「取材」85

一応うけてはいるしどうせ通るんだろうけど、落としていいと思った。

ただ落ちてもどうせワイルドカード上がってきそう。

固有名詞多いし、構成凝っているわけでもなく進化も感じないっていう。

 

ヘンダーソン「ナンパ」84

今年予選でヘンダーソンみたいな本筋のあいだあいだで笑わせるコンビ多かったけど、ヘンダーソンが一番完成度高い。

3回戦は本筋の部分が面白かったけど、準々決勝は本筋が進まなかった印象。

可能性なくもないけどちょっと厳しいかな。

 

滝音「メイドカフェ」85

シンプルに地肩が強い感じ。いつも通り過ぎて新鮮味がない。

東京で受けてみたら感じ方変わったかも。枠が余っていればって感じ。

 

たくろう「週刊誌」83

あれ?ボケツッコミ逆。3回戦良かったから期待したんだけどなあ。

これだとちょっと勝ち上がれないよなあ。

 

モンスターエンジン「釣り」83

2010で掛けたネタこんな感じの方向性だったよなあ。懐かしかった。

近年の中では一番良かったけど、15年間お疲れ様って感じ。

 

骨付きバナナ「女子バスケ」81

今年はここまでって感じ

 

ハイツ友の会「乗り物」85

枠余っていればって感じ。今年通してもいいとは思うけどもう1年寝かしてもいいかも。

芸風と空気感他と被っていないし、上がるかもしれない。

準決勝上がったらぬるっと決勝行く気もしなくもない。

 

黒帯「じゃんけん」83

色々散らかってたなあ。黒帯にはもっと期待する。

 

金属バット「不倫」87

3回戦の方がはるかに良かったけど、後半上がってきたしまあ通っているとは思う。期待はちょっと超えてないけど大丈夫だと思う。

ちょっと下ネタよりなのがマイナスだとは思うけど、準決勝に強いネタ取ってあると信じたい。

 

ダブルヒガシ「おっさんと飲む」84

テンポがよいからよくうけていたけど、うけすぎかなあ。

落ちたら本人たちは悔しいだろなあ。

 

紅しょうが「選挙演説」84

良い意味で安定していた。紅しょうがの漫才微妙な時あるけど今日は比較的良かった。

Wの2本目これでもいいと思うけど、今年はコントで勝負した方がいいと思う。

 

隣人「怪盗」84

コントも漫才も独特で安心して見れる。毎年凝っているしいつか上がってくるかも。

 

からし蓮根「口喧嘩」84

悪くはないけど、今年はもうさすがに落ちたかなあ。

もっと後半ドカンときたりしたら印象変わったかもしれない。

いつもより大喜利感強かったなあ。

 

天才ピアニスト「ネイルサロン」83

やっていることホテイソンと同じなんだよなあ。

見せ方が好きかどうかは人によるでしょう。

 

令和喜多みな実「キャンプ」83

もっとドカンって来てほしかった。

 

コウテイ「宇宙人」85

全然悪くはないけど、この芸風だともっと笑いの量いるよなあ。

2年前と比べたら弱いかなあ。

 

デルマパンゲ「食リポ」81

このネタって何年か前に掛けてなかったけ?進化はしていた気がするけど。

意味わからないのはいいんだけど、汚らしいボケは嫌だなあ。

 

華山「訪問販売」84

安定はしているけど、もっと勢いあって行けそうな時あったのになあ。

腐ってないだけすごいとは思う。

 

さや香「老化」87

最初良かったから期待したけど、思ったより膨らまなかった。3回戦の方が良かったなあ。

今回合格はするとは思うけど、これで優勝できるかと言われたら厳しいと思う。

 

ツートライブ「ゴシップ」82

えらい芸風変えたけど、特徴なくなった。

 

ビスケットブラザーズ「英会話」83

こっちの衣装の方が目がちらつかないから見やすい。

コント漫才じゃなくて、しゃべりで勝負したのが裏目に出てしまった。

キングオブコント効果含めてもちょっと厳しいかな。

 

カベポスター「将来の夢」87

賞レース向けではないけど、まあ今年も大丈夫だと思う。

毎年新しい型を出して違う見せ方しているから、審査員受けも良いと思う。

 

マユリカ「結婚式の二次会」86

面白いのは面白いけど、今年はいいかなって思わなくもない。

順当にいけば受かっていると思う。

 

ロングコートダディ「マラソン」83

Wボケだしロコディに求めているのはこれではないなあ。兎のキャラも活きてないし。

いつもこれというポイントがあるんだけど、今回は並列的でこれというものがなかった。

盛り上がってはいたけどうけすぎだと思う。3年連続準決勝進出だけど厳しいと思う。

 

まとめ

通った組もまだ何か隠してると信じたい。

金属とさや香とカベポ以外落ちていても文句ないかなあ。

 

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京2日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京3日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 大阪レポート

 

コメントを残す