PR

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

東京1日目の配信です。

カットがかなり多く、3回戦の配信は曲歌ってもカットされていなかったのに、有料配信は容赦なく歌はカットされている感じでした。

たぶんGyaoやYouTubeにアップされる時はカットが少ない気がします。

去年もわらふぢやミキはカット多かったですが、全体に配信される時はカットされていませんでした。

 

今回空気は温かすぎる感じがしました。

前評判かなり良かったですが、前評判ほどよくはなかったです。

ただ蓋を開けてみると、今日が一番レベル高かったみたいなことはありそうです。

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京2日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京3日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 大阪レポート

 

くらげ「合コン」 85

面白いシステムなのにもったいなかった。審査員受けよさそうだし。

システム提示してから、乗ってきたところでなんか薄くなって冷めた。

 

シンクロニシティ「英語禁止ゲーム」86

頭ミスったのは影響なしかな。途中音声切れてタブレット壊れたかと思ったw

3回戦と一応ネタは変えているけど、システムはほぼ同じだった。ちょっとガッカリだった。

ネタは強いのに、演者の粗さが少し気になった。

 

カミナリ「山手線ゲーム」86

悪くはないけど、今までの自分たちに勝ててないかな。

めちゃくちゃ温かい空気だったから、ウケまくってた感ある。

途中の伏線回収があざとく見えた。

 

コットン「街ブラロケ」82

なんだろうなあ。KOCの時も思ったけど生で見たら気にならないけど、映像通して見たらネタの薄さが気になる。

しかも漫才だとコント違ってインパクト出しにくいし。

 

TEAM BANANA「TUBE」82

悪くはないけど、賞レースで見たい漫才ではないなあ。

 

男性ブランコ「音符運び」87

去年は普通の漫才コントだったけど、今年は独特なことやっていたけどシステム的にはベタ。

通ってても落ちててもおかしくないライン。

 

ヨネダ2000「餅つき」86

うーん。うけてはいたけど去年とシステム同じかあ。

最初ボソッとツッコミしていたのが面白かったから違うの期待した。

KOCみたいに普通にボケツッコミして欲しかった。

ある意味漫才してないように見える。

 

蛙亭「ママ友」82

別に悪くはないけど、ここだけ仕上げ方が弱く感じた。なんか賞レースに向けて仕上げてないっていうか。

3回戦の中野くんがちょっと痛い感じで、イワクラがリアクション取ってるだけの感じの方向性の方がいいかな。

 

コロコロチキチキペッパー「熟女」82

準々決勝から衣装揃えたあたり気合いを感じた。

ただ3回戦良かったのに、だいぶネタが弱く感じがした。

最後らへんのくだりも読めたしうわってなった。

 

ぶるファー吉岡「男女の感覚のズレ」83

3回戦はぶるまである必要あったけど、今回はぶるまである必要なかったかな。

元ネタ知らないけど、ルシファーのピンネタを無理やり漫才にしたように見えた。

 

マッハスピード豪速球「自転車撤去のおじさん」82

5年くらい前からこのネタこすっているイメージ。

所々変えていたような気がするけど、これくらいの知名度の所はちゃんと新ネタ作らないとなあ。

 

コマンダンテ「店員」83

コマンダンテらしくて良かったけど、勝ち上がる為のポイントがなかった。

もっと独特で面白い時のコマンダンテ知っているからなあ。

 

アインシュタイン「ぽりりちゃん」83

安定しているし、上手いんだけど何も覚えていない。

特に特徴的なボケもないし、逆に滑っていたら印象に残るのになあ。

 

深海魚「学校の先生」84

3回戦妹がツッコミだったけど、準々決勝は兄がツッコミだった。

大喜利強くてセンスは感じるけど、ネタが並列的。

 

TCクラクション「ディベート」85

最初のバラシの所は良かったけど、そこしか覚えていない。最後まで持たなかった。

もうちょっと展開欲しくて、終わらないでって思ったら終わってしまった。

 

まとめ

男性ブランコがボーダーライン届いているかなって感じでした。

カミナリ、シンクロニシティ、ヨネダ2000も全然可能性あると思います。

 

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京2日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京3日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 大阪レポート

 

 

名前は適当にニックネーム付けてください