PR

M-1グランプリ2020 不参加一覧

M-1 2020有名所の不参加をまとめてみました。

エントリーしているのに、まだ時間差で反映されていないだけかもしれません。

気づき次第更新します。

 

昨年の不参加はこちらです。

M-1グランプリ2019 不参加一覧

 

宮下草薙(2016年結成)

昨年初の準々決勝進出。

もうテレビスターとして売れているからもう出ないのかなあ。

確かにネタも型が決まっているから、飽きられかけているし。

太田プロからの指示かもしれない。

 

カミナリ(2011年結成)

2年連続決勝進出後、次の年は不参加、昨年は参加で準決勝敗退。

気が向いたらまた出るでしょう。

 

ハライチ(2005年結成)

今年はラストイヤーなので出るかもしれないと思いましたが、不参加です。

2017年に準決勝で落ちてから、2018年と2019年は不参加でした。

去年のM-1後のAbemaのスピードワゴンのThe NIGHTで小沢さんが岩井さんに直接「ラストイヤー期待している」的なことを言っていたので期待していました。

 

和牛(2006年結成)

去年決勝終了後にもう出ないと宣言されていました。

こんな状況になる前から宣言されていたし、ある意味先に宣言していてよかったかもしれません。

でも、来年はラストイヤーだから1年休んで出場するかもしれません。

 

さらば青春の光(2008年結成)

2016年決勝進出。

昨年からM-1もキングオブコントも不参加。

もう十分食っていけるラインに立ったから、賞レースは出ないのでしょう。

毎年単独はやっているし、3年後のラストイヤーあたり出るかもしれません。

 

アルコ&ピース(2006年結成)

2016年準決勝進出。

THE MANZAIの忍者の巻物のイメージが強いです。

2018年にアドリブで変なネタやって3回戦で落ちて、去年から不参加です。

キングオブコントも出場していないことから、賞レースから撤退しています。

おそらく来年のラストイヤーも出ないでしょう。

 

 

相席スタート(2013年結成)

2016年決勝進出。昨年から不参加。

キングオブコントは参加しているが、毎年準決勝で爆笑を取るも敗退。

今年は全国ツアーを予定していたが、すべての単独が中止になった。

 

ナイチンゲールダンス(2016年結成)

2018年から不参加。

いい加減そろそろ出てもいいのでは…

 

 

その他歌ネタ王のメンバーや、THE W王者の3時のヒロインも今年は不参加です。

 

昨年不参加で今年出場

  • Aマッソ(2010年結成)
  • アキナ(2012年結成)
  • 藤崎マーケット(2005年結成)

藤崎は今年がラストイヤーです。

 

関連記事

M-1グランプリ2019 不参加一覧

M-1グランプリ2020ラストイヤーまとめ

名前は適当にニックネーム付けてください