PR

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京3日目レポート

東京3日目の配信です。

一番低調でした。知名度ある組もまあまあやばいかなと。

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京2日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 大阪レポート

 

目次

インテイク「サプライズ」81

今年はここまでって感じ。

 

スパイク「ドライブ」80

3回戦と同じ型。正直なぜ勝ち上がってきたんだろう。

 

忘れる。「卒業式」81

最初ボケ多めで良かったのに、途中からうわあって。

ネタは違うけど、ボケの種類が3回戦と同じ。

 

カラタチ「ドルオタとアニオタ」82

前半の重い空気の割には善戦したかなって感じ。

大喜利感強いけど、きっちり仕上げてきてはいた。

細かいことは覚えていないけど、いつも同じようなネタやってる気がする。

 

鶴亀「動物」80

展開ないし結構きつかったなあ。

 

EXIT「スタバ」81

もう無理して出なくていいと思う。ここまで出ただけでも偉い。

何年か休んでからでもいいかも。

 

オッパショ石「海」81

今年はここまでって感じ。

 

9番街レトロ「地元」81

うーん。もっといいネタあると思うけどなあ。

 

マリオネットブラザーズ「スロー再生」82

3回戦の方が良かったなあ。システム上ツッコミに頼る形になるし。

 

ミキ「甥っ子」84

悪くないんだけどなあ。なんか受かる感じがしない。

もっとドカンとくるポイントあったら違ったかも。

 

エバース「待ち合わせ」82

最初良かったけど、まあそう展開するしかないよなあって感じ。

 

オズワルド「明晰夢」85

どうせ通るとは思うけど、決勝でやるにはすごい弱い気がする。

去年の2本目より弱いと思う。

 

きしたかの「ラーメン二郎」82

跳ねそうで跳ねないなあ。ボケの人がもっと腹立つ感じ出しだ方が良いと思う。

 

キンボシ「相撲部屋」80

この芸風でこのうけ方はきついなあ。

 

ブレード・ランナー「泣ける映画」83

車いすの人独自の角度で深みのあるネタで良かった。

 

カゲヤマ「妹」86

演技で笑わせる系だから3回戦と同じでもうけた。

予選でも決勝でも、営業でも老若男女どこでもうけるネタだと思う。

もし敢えてマイナスを付けるとしたら、構成にあまりひねりがないとこ。

 

東京ホテイソン「海外のサッカーの実況ゲーム」84

ここ最近リズムだけで笑わせていたけど、違う感じできたけど、ちょっと厳しいなあ。

あのツッコミの回数3回くらいしかしてなかった。

システム上もう1回繰り返すから、笑い所減るのが惜しかった。

 

アイロンヘッド「デートの練習」86

なんかめっちゃ笑ったけど、これ反則のような気がする。

アイロンヘッドの違和感を活かしたような。

 

リニア「ビジュアルバンド」82

3回戦+S×L時代にやっていたあれ。

 

ケビンス「地元ロケ」84

こういうセンス系のコント漫才はライバル多いから相当うけないと上がれないよなあ。

 

にぼしいわし「フードコート」83

ネタ悪くないのにうけなかったなあ。

この日が合わなかったんだろうなあ。

 

大自然「サバンナ」83

悪くはないんだけどなあ。ある意味いつも通り。

 

オフローズ「大人の関係」81

題材的にあれだし、あんまり3人でやる意味ない感じ。

 

ゆにばーす「父娘」83

上手いけど下ネタだし落ちただろなあ。

決勝で結果残せなさ過ぎて、川瀬が何が正解かわからなくなってしまった感じ。

 

怪奇!YesどんぐりRPG「パイロット」82

この疲れが溜まってきたタイミングで素晴らしい休憩時間だった。

ツカミの時点であっ休憩時間だなあって思った。

 

ななまがり「デート」84

今年もちょっと届いてないなあ。

 

ウエストランド「あるなしクイズ」82

悪口の角度がどっかで聞いたことあるような薄いものばかりだった。

昔井口の悪口もうちょっとシャープだった気がするけど。

 

真空ジェシカ「シルバー人材センター」85

なんかすげえうけているけど、他のコント漫才勢とそんなに精度変わらないと思うんだよなあ。

まあどうせ受かるんだろなあ。

 

インディアンス「反抗期」85

うーん。いつも通り過ぎて準決勝、敗者復活・決勝でもう見たくないなあ。

でも前年3位を落とす勇気が審査員にあるかな。

 

トム・ブラウン「星野源」?

ここもいつも通りだったから上がってくることはないだろうなあ。

音声カットされたけど、何を言っているのかほぼわかるのが面白かった。

 

令和ロマン「恋愛バラエティーショー」86

面白かった。ギリギリ滑り込めたかも。

ここ最近で一番良かったと思う。

 

サツキ「言葉の力」82

出番も悪かったとは思う。

 

納言「枕営業」82

売れたしこんな感じになるか。他局の悪口w

 

井下好井「映画」81

バラシで敗退が決まった感じ。

 

ヤーレンズ「スーツ屋」84

今年もちょっと届いてないかな。

 

モグライダー「海外のアクション俳優」84

評判ほど悪くはなかったけど、去年と比較したら落ちるなあ。

これだったら何年か前の甲子園の方が良かったと思う。

 

ママタルト「マクドナルド」84

当たり前だけど、あんまり企業名出すのはよくないよね。

うけてたけどちょっとうけすぎかなあ。

 

シシガシラ「浜中クイズ」83

ハゲやめたのは良かったけど、なんかちょっとわざとぽく見えたなあ。

 

ニッポンの社長「乗馬」85

すんげえ奇抜なことやっていたけど、掛け合いはちゃんとしてたし漫才だとは思う。

他と被らないことやっているし、意外と審査員受けいいような気もする。

笑いもそこそこあったし。

 

まとめ

アイロンヘッドと令和ロマンが可能性あるくらいで、オズワルドと真空ジェシカはどうせ受かるんでしょうね。

 

準決勝予想

25組だと予想してこんな感じです。

シンクロニシティ

カミナリ

男性ブランコ

ヨネダ2000

さすらいラビー

吉田たち

ストレッチーズ

キュウ

ランジャタイ

THIS IS パン

ナイチンゲールダンス

見取り図

ハイツ友の会

金属バット

さや香

カベポスター

オズワルド

カゲヤマ

アイロンヘッド

真空ジェシカ

インディアンス

令和ロマン

ニッポンの社長

マユリカ

 

最後1枠余ってくらげかTCクラクションかで悩んで、くらげにします。

 

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 東京2日目レポート

【有料配信】M-1 2022準々決勝 大阪レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください