PR

THE SECOND~漫才トーナメント~2023 16→8 H・G・F・Eブロック レポート

 

Hブロック:タイムマシーン3号VS 金属バット

タイムマシーン3号「眼鏡」

すっごい古いネタ。7、8年くらい前のネタ。

せめてツカミくらい新しくしないとなあ。2005年M-1と同じなのはないわ。

 

金属バット「カート」

え、このネタ金属の中ではイマイチやと思うんだけど本人達気に入ってるのかなあ。

2年前のM-1の準決勝のネタだけど、準々決勝のネタの方が面白いと思うんよなあ。

この前見に行った地方の営業でも早口言葉とこのネタやっていたなあ。実はあれふざけているようで調整してたのかな。

営業の時もアドリブ入れまくってたけど今回も入れまくってた。普段のライブみたいに楽しんで漫才やってる感じ。

 

結果→金属バット

もっと余裕で勝っているかと思ったけど、思ったより接戦だった。

 

Gブロック:かもめんたるVS 囲碁将棋

かもめんたる「水筒の目」

ちゃんと掛け合いのある銀兵衛って感じ。

前回は共感できたけど今回はまじでよくわかんなかったなあ。

 

囲碁将棋「副業」

前回のものまねのネタ、副業と型同じだなあって思ったらここで副業掛けてきた。

今年はこの型で行くって決めたんだろうなあ。

 

結果→囲碁将棋

かもめんたる50秒オーバーで20点減点されたけど、どっちにしろ無理だったなあ。

 

Fブロック:マシンガンズVS ランジャタイ

マシンガンズ「腹立つこと」

先攻だから負けるというスタンスで。

相変わらず古いところからネタ使い回しているなあ。

今更知恵袋いじるとか十何年前の笑いだよって。このネタ自体10年以上前にエンタの神様でやってたよなあ。

こういう芸風なら常日頃思っていることネタにすれば良いし、新ネタを作り続けないとダメだよなあ。

 

ランジャタイ「バスケ」

まじで意味わからなかったし、何が面白いのか全くわからなかった。

ふざければ良いってもんじゃない。

 

結果→マシンガンズ

はっきり言ってこれまでで最低の対決だった。自分ならどちらも1点つけるなあ。

ていうか気持ち的には0点

ランジャタイが好みわかれる一般受けしないネタやって自爆したから、先攻でも勝てた。

 

Eブロック:三日月マンハッタンVS テンダラー

三日月マンハッタン「孫」

三日月もっと面白いネタあると思うんだけどなあ。

小難しいネタ選ぶ時点で一般ウケしないしまあキツイよなあ。

 

テンダラー「料理番組、ドッキリ、授賞式」

すごい古いネタだけどテンダラーだからなんか許されるんよなあ。

コロコロテーマ変わるのが印象悪い。

 

結果→テンダラー

三日月もネタ選びミスしなければ全然可能性あった。

 

最後に

もう来年はやらなくても良いと思う。

来年やったとしても、もう見ないかなあ。

THE SECOND~漫才トーナメント~2023 16→8 A・B・C・Dブロック レポート

 

 

名前は適当にニックネーム付けてください