PR

THE SECOND~漫才トーナメント~2023 32→16 H・Cブロック レポート

2日目です。

THE SECOND 32→16 A・Bブロック レポート

THE SECOND 32→16 F・Gブロック レポート

THE SECOND 32→16 E・Dブロック レポート

 

Hブロック:スリムクラブ vs タイムマシーン3号

スリムクラブ「知らない土地」

だらだらゆっくり漫才しているだけで、特にキラーワードもなく爆発もなかった。

個人的にここまでで最下位かなあ。

 

タイムマシーン3号「落語」

過去ネタだけどテンポよくコンスタントに笑い取ってるけど、あまりにも有名なネタで予選の客は一言一句知っているだろうからそこまでウケなかった。

次以降は新ネタやらないと厳しいかも。

 

結果→タイムマシーン3号

タイムマシーンすごい高得点だったけど、後攻で対戦相手と明らかに力の差があったからみんな3点押しただけだと思う。

色々運に恵まれた。

 

Hブロック:東京ダイナマイト vs 金属バット

東京ダイナマイト棄権ですが、金属バットがなぜか東京ダイナマイトのタクシーネタを披露して軽く滑っていましたw

刀も持ってきてた。後半自分でメタっぽい展開足してきた。

本人達がすごい素人のコメント期待してたw

いや、東京ダイナマイトのネタ完コピしているの気づいていない人多かったみたいです。

 

Cブロック:なすなかにし vs COWCOW

なすなかにし「MC」

松竹っていう感じのいつもの安定した正統派の漫才だった。

 

COWCOW「誕生日・学校の先生」

たぶんだけどすごい古いところからネタ出していると思うけど、古過ぎて誰も気づいていない感じ。

お馴染みのくだりが多かった。

テーマがころころ変わってあんまり本筋がないのがなあ。

 

結果→COWCOW

同点でしたが、3点が多かったCOWCOWの勝利。

どっちも同じくらいだったので、後攻有利でしたね。

 

Cブロック:超新塾 vs ジャルジャル

超新塾「飲み会・広告」

いつもの感じでテンポよくウケていた。人数の多さを生かして勢いあった。

後半外国人活かしたりとかしてた。

 

ジャルジャル「名前のかっこよさ」

たぶん予選と違うネタかなあ。単純にネタが弱い。

ジャルジャルの漫才の強いネタってテンポよくてめちゃくちゃ面白いのですが、なんかガタガタでしたね。

最初の2分くらいで負けた感じした。

 

結果→超新塾

超新塾がテンポよくガンガンいってたのに、ジャルジャルは後攻でテンポ悪かったからそうなるよなあって。

 

 

最後に

昨日のトレンディエンジェルは審査中にかなり遠慮していたのですが、笑い飯はいらないこと言っていました。

なすなかにしの審査中の時に「面白くのないのもなすなかにしの良さだから1点つけるのを控えて欲しい」という趣旨のことを言っていました。

そのせいでなすなかにしに1点つけた人が1人だけでした。もしかしたら1点付けようか迷っていた人がこれきっかけでやめたかもしれないです。

しかもCOWCOWの時は言わなかったので、COWCOWは1点が3人いました。はっきり言ってこのせいで同点になったというのも考えられなくもないです。

こういう審査に影響することは控えてほしいです。

 

そして、昨日にも言えることでしたが、1点つけるのを悪な風潮もよくないですね。

審査システムに問題あるのはもちろんなのですが、1点付けないと差が出ないのだから言わない方がいいです。

 

関連記事

THE SECOND 32→16 A・Bブロック レポート

THE SECOND 32→16 F・Gブロック レポート

THE SECOND 32→16 E・Dブロック レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください