PR

THE SECOND~漫才トーナメント~2023 32→16 F・Gブロック レポート

もう見なくていいかなって思いましたが、Bブロックが予想以上に面白かったので見ることにしました。

THE SECOND 32→16 A・Bブロック レポート

THE SECOND 32→16 H・Cブロック レポート

THE SECOND 32→16 E・Dブロック レポート

 

Fブロック:ガクテンソク vs マシンガンズ

ガクテンソク「サプライズ・輪唱」

過去ネタからめっちゃ使い回してパッチワークしてた。

まあ安定はしてた。

 

マシンガンズ 「レストラン・地方営業」

そんなにマシンガンズのネタ知らないけど、ちょこちょこ10年以上前の過去ネタから使い回してきたりなんだかなあ。

 

結果→マシンガンズ

どっちもパッチワーク漫才しててどっちもどっちもだったので後攻のマシンガンズかなあって思いました。

ぶっちゃけプラス・マイナスならどっちでも勝てたかなあって思います。

正直自分だったらどっちも1点つけるかなあ。6分とはいえテーマをごちゃごちゃ変えるのは印象悪いです。

 

Fブロック:インポッシブル vs ランジャタイ

インポッシブル「ライオン」

この掴みM-1の予選でやったら震えるほどウケたと思う。

たぶん新ネタだけどなんかいつも展開が同じだから予想を超えてこないから既視感ある。

 

ランジャタイ「河原」

大体掴みで尺伸ばしたりしているんだけど、一切なしで本ネタだけで勝負したのは地肩の強さを感じた。

ランジャタイにしては普通だった。

 

結果→ランジャタイ

ランジャタイもそんなによくはなかったけど、まあ勝つよね。

 

 

Gブロック:かもめんたる vs モンスターエンジン

かもめんたる「孫飼い」

相変わらずな感じ。求められていることをちゃんとやった感じ。

 

モンスターエンジン「旅館」

結成2年目とか3年目とか調子良かった時のネタを今更使いまわしてきた。

それはないよなあ。

 

結果→かもめんたる

なんとか勝利って感じ。

 

Gブロック:シャンプーハット vs 囲碁将棋

シャンプーハット「野菜ジュース」

いつも通りすぎる。メタ展開が好み別れるところ。

 

囲碁将棋「ものまね」

副業とかあっち系の路線。

ネタが並列的だからあんまり好きじゃない。

 

結果→囲碁将棋

どっちもどっちだったけどこう言う時は後攻が勝つ。

まあこの客は囲碁将棋好きだもんなあ。

 

最後に

素人のコメントが用意してきたような「どちらも面白かったです」しか当たり障りのないことしか言わなくなった。

まあ不快ではないからそれでいいと思う。

 

関連記事

THE SECOND 32→16 A・Bブロック レポート

THE SECOND 32→16 H・Cブロック レポート

THE SECOND 32→16 E・Dブロック レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください