PR

THE SECOND~漫才トーナメント~2023 16→8 A・B・C・Dブロック レポート

 

Aブロック: 2丁拳銃 VS スピードワゴン

2丁拳銃「魔法のランプ」

たぶん何回も劇場で掛けてすごく練習して調整したんだろうけど、先攻のハンデをひっくり返すような勢いはなかった。

ただ決勝ならテンポは良いしめちゃくちゃウケると思う。

 

スピードワゴン「四季折々の恋」

悪くはないけど、想像を超えてこなかった。

「また恋愛ネタかあ」って目で見てしまった。

2丁拳銃のテンポ良い漫才の後でややテンポ悪かったからやや印象悪かった。

 

結果→スピードワゴン

僅差で2丁拳銃勝っているかと思ったけど、やはり後攻が有利。

相当勢いないと先攻は勝てない。

 

Bブロック: 流れ星 VS 三四郎

流れ星「おばけ屋敷」

前回の方が良かったなあ。かなり古い所からネタ持ってきていたりしたけど今に合わせてアレンジしてた。

 

三四郎「占い師」

このネタ見たことないから新ネタかなあ。割と調子いい時の三四郎。

今日全体的に言えることだけど、内輪ネタが多かったけど、特に三四郎は内輪ネタが多かった。

固有名詞多かったけど普通に面白かった。

 

結果→三四郎

三四郎やや反則ぎみだったけど、まあ審査員素人だから減点されないよなあ。

M-1の審査員なら減点されてた。

 

Cブロック: COWCOW VS 超新塾

COWCOW「かっこいい大人」

平成初期のような古臭い漫才だけど、それが味だと言えば味。

テーマもコロコロ変わるし、本筋も無視だし個人的にはあんまり……

 

超新塾「ホスト」

ある意味いつも通りなんだけど、ここまでの流れを見るとまあ勝つやろなあって。

 

結果→超新塾

まあそうだろうなあって思ったけど、1点差かあ。

 

Dブロック:ラフ次元 VS ギャロップ

ラフ次元「」

タイムマシーン3号が昔こんな感じのネタやってた。

ちょっと教科書通り過ぎるというかベタすぎる。最後の伏線回収とかも含めて。

 

ギャロップ「電車」

前回の方が良かった。ハゲネタじゃなかった。電車でのあるあるネタって感じ。

前半やばかったけど、中盤から上がっていった。

 

結果→ギャロップ

まあそうだよなあって感じ。

 

最後に

審査が本当に冷める。結局後攻が勝つという。審査方法に問題がある。

32→16はTwitterのTL見ていると、それなりに盛り上がっていたけど、今回土曜日なのにあんまり見ている人いなかったような…

正直今回惰性で見た感じはある。感想も殴り書きみたいな感じになっているので察して欲しい。

 

FODは光回線だと安定してみれるけど、光回線解約してスマホの回線で見たら、めっちゃFOD止まる。

後半は割と安定していたけど、これはどうなんだろう。DAZNでさえそんなに止まらないのに。

FANY ONLINE チケットよしもとは低速回線でも安定してみれるけど、手数料払いたくないなあ。

低画質に設定してもまあまあ止まる。

THE SECOND~漫才トーナメント~2023 16→8 H・G・F・Eブロック レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください