PR

キングオブコント2023 準決勝1日目 レポート

今回会場は綺麗だし見えやすいし良かったのですが、とにかくレベルが低かったです。

勇気を出して叩かれるつもりでこういうツイートしましたが、あまり叩かれていなかったので本当はみんな思っているのかと。

確か賞レースの準決勝で最高得点87点って今までなかったような。

なのでいつもより熱量が格段に低いのはお察しください。

キングオブコント2023 準決勝2日目 レポート

 

TCクラクション「清掃員」83

結局バラシがピークなんだよなあ。

まあトップ引いた時点でまあ厳しい。

 

天才ピアニスト「家具屋」82

初速が異常に速くてこの後展開大丈夫か心配したら案の定。

去年のカップルの喧嘩を酒飲みながら見るネタの方が100倍良かった。

 

えびしゃ「格闘ゲーム」82

音声頼りのコント。個人的にはあんまり

 

ななまがり「演劇」83

なんか微妙だったなあ。去年の勢いはどこにいった。

 

都トム「最終面接」80

個人的に今日最下位。だってフリップ淡々とめくってるだけだもん。

もっと言えば面接の設定もいらないくらい

 

滝音「老夫婦」81

個人的にブービー

まずバラシがいつもと違って格段に弱い。その割にフリが長い。

フリの時は老人やっているのに、急にガンガン喋りだすのもあれだし。

この設定自体が向いていないんだろうなあ。

 

ジグザグジギー「公開収録」86

高校生くらいに見てた面白いジギーって感じの新ネタ。

新ネタなのになんか見たことあるような安心して見れる感じ。

今日の中ではトップ3に入るけど、過去のジギー水準だと普通だと思う。

ただなぜかジギーはそこそこ面白いネタをKOCに掛けないんだよなあ。

 

連合稽古「カラオケ」82

なんかあんまり好きじゃないなあ。

 

さすらいラビー「鍋」83

ウケはそこそこだけどこれは嫌いだなあ。

これを楽しめるような人になりたかったです。はい。

 

ザ・ギース「エレベーター」82

ガッカリ。よりによってばれまくってる過去ネタをやるとは。

ギースは毎年新ネタ掛けて欲しいよね。

明日爆発しないともう準決勝まであげてくれないかもしれない。

 

シティホテル3号室「酒造メーカー」82

こんなもんいらないってネタだけど、正直欲しいと思ってしまった。

 

ジャングルポケット 「東京のお母さん」83

あー。ジャンポケ毎年一日目”は”面白いけど、今年は例年2日目に掛けるようなクオリティだった。

 

ゼンモンキー 「縁結び」85

途中まで良かったのに、後半の展開で冷めた。

今日の中では上位。

 

サスペンダーズ 「無人島」82

あるあるがようわからんかった。

 

蛙亭 「復讐」86

油断してたら後半に意外な一発があった。裏切ったのはここだけ。

なんか途中ダラダラしててたぶん他のお客さんも油断してて、本来ならもっとドカンって来てもいいのに、後から気づいて後から笑い出した変な受け方もしてた。

 

カゲヤマ「料亭」84

ウケてはいたけど、好きじゃないなあ。たぶん嫌いな人は嫌い。

ワンチャン決勝めちゃくちゃウケるかも。

 

伝書鳩「ピザの注文」83

ネタはよくできていて下手な感じもしなかったけど、正直学生お笑いじゃなかったら準決勝まで上がれていないと思う。

 

シカゴ実業 「定食屋」83

良い設定だとは思うけど、ちょっと淡々とし過ぎてた。

 

かたつむり 「ラーメン屋」83

うーん。まあ特にって感じ。

 

男性ブランコ 「マチコちゃんと花」84

会話中心で特にコントっぽさを感じなかった。

明転して二人のベンチの座り方でなんかあんまり盛り上がらないだろうなあって感じが読めた。

 

サルゴリラ 「野球部」84

2回戦見たときめちゃくちゃ面白くて決勝あると思ったんだけどなあ。

2回戦と設定と変えたのが余計だったなあ。

後ボケ泳がし過ぎてもう少し早くツッコミ入れて欲しかった。

まあ5分持たなかった。

 

そいつどいつ 「バイトの面接」82

いつも論理的に丁寧にネタを作っているのに、めちゃくちゃだったなあ。

他の芸人でもよくみるような展開だったし。

 

クロコップ 「卓球」82

何をしているのかよくわからなかったw

あと卓球台小さくない?w

 

コットン 「ライブ」82

ちょいきついなあ。去年はよく作り込んでいたとけどなんか作りも甘いし。

無理に陽陽な感じに仕上げようとした感じも寒かった。

 

ファイヤーサンダー 「日本代表」85

悪くはなかったけど、決勝でこれを見たいかっていうとうーん

 

ザ・マミィ 「政治家の不倫」83

普通に面白かったけど、子供に見せられるネタではないですね。

 

やさしいズ 「口裂け女」85

面白いけど、なんか地味で印象に残らない。

毎年新しいキャラ作りだしてちゃんと面白いのはすごいと思う。

 

ラブレターズ 「彼女の実家」85

よくウケてはいたけど、決勝でこれがハマっている画が思い浮かばない。

 

隣人 「チンパンジーに落語」85

明転の瞬間去年と同じかよって思ったら、違った。

ここも決勝に行くのになんか足りない感じだけど、今日の中では普通に上位。

 

レインボー 「女芸人と合コン」85

こういうネタ嫌いだけど、嫌いな割には面白かった。

決勝でも跳ねそう。

ただ最後の最後のあれはマジでいらんなあ。笑いにもならんし。

 

かが屋 「ボイストレーニング」87

個人的には今日1。なんか加賀くんが言っていることに説得力があった。

ただ決勝向きではないかな。

 

ダウ90000 「バー」82

広い会場向きではないかなあ。

ぶっちゃけこんなに人数いるかって言えばいらないっちゃあいらない。

ネタの強度もそんなに。

 

ニッポンの社長 「空港行け」84

他のレポ書いている人は今日イチだとみんな言うと思うけど、個人的には最初の2分で飽きた。

最初の2分はめちゃくちゃ笑ったけど、これ展開大丈夫かなあって思ったけどやっぱりそうするしかないと思ったら冷めた。

もし決勝行ったら松本人志の点数は低いと思う。

 

や団 「お金が無くなった」85

去年の感じで結果出たからあんな感じで新ネタ作りましたって感じ。

ぶっちゃけ去年なんで決勝行けたかわからないような感じだったけれど、今年はなんか知名度上がったから客が笑おうとしてる感じ。

去年より笑いの量は格段に増えているけど、正直去年の方がクオリティ高かったですね。

 

キングオブコント2023 準決勝2日目 レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください