キングオブコント2019決勝ジャルジャルは反則

今回ジャルジャルは準決勝のネタ1つもやりませんでした。

これはルール違反です。

 

ルール

はっきりとホームページに「準決勝と決勝は同じ2ネタになります」と書いています。

思いっきりこれを破っています。

準決勝のネタは

1日目

演技指導のネタです。

 

福徳の走り方がおかしくて、よく見たら新体操の走り方だったというネタでした。

段々新体操の格好になっていって、段々台本を新体操に寄せてめちゃくちゃになるというネタです。

 

でもこのネタは足を怪我しているので、できなかったのかもしれません。

 

当日準決勝見に行ったレポはこちらをご覧ください。

キングオブコント2019 準決勝1日目 レポート

 

2日目

美容院のネタです。

 

美容院にきた人が昔学生時代の先輩後輩で野球部関係で嫌なことがあった人で、縄で縛ったりお仕置きをするネタです。

縄で縛った後何もすること思い付かない…

しかもよく聞いたら全然違う人だと…

 

当日準決勝見に行ったレポはこちらをご覧ください。

キングオブコント2019 準決勝2日目 レポート

決勝

1本目

キャッチャーのネタです。

これは準々決勝のネタです。

準決勝では披露していません。

 

これは準々決勝合格ラインには達しているとは思うけど、「微妙かなあ」「流しているのかなあ」と思ったネタです。

 

当日準々決勝見に行ったレポはこちらをご覧ください。

キングオブコント2019準々決勝 大阪 予選レポート

 

2本目

空き巣のネタです。

どうやら単独でやったネタだそうです。

急遽ケガでネタを変えた

急遽ケガでネタを変えたと敗退コメントしました。

うーん。1本目はケガなら仕方ないと思いますが、さすがに準決勝のネタ1本もやらないのは無理あります。

 

てかジャルジャルだけ変更許すのは不平等です。

 

またケガしたのはジャルジャルだけでなく、ネルソンズもです。

ネルソンズの青山もケガしています。

ジャルジャルだけ変更許すことに納得いきません。

 

正直決勝進出者シークレットだったしこっそり変えることも可能だったでしょう。

まあ、プロとしてケガする時点でどうかと思いますが。

しかもケガの原因は実家の堅めの椅子を蹴ったことだったようです。

せめて仕事であって欲しかった……

ちなみに、準決勝も違反??

  • 舞台が汚れる、濡れる、ボディペインティングなど、進行に支障が出るものは禁止。
    (クラッカーや爆竹など火薬類、火気、粉モノ、スプレーなど)
  • 食べ物を食べる、飲み物を飲む、等も禁止

2日目のネタで水を飲み、見間違いじゃなければ、こぼしてました。

 

上記の進行に支障が出る物を使用した場合、失格になります。

失格になると明記されていたのに、なぜ失格にならなかったのでしょう。

 

無名の芸人じゃあ許さないけど、知名度のあるジャルジャルだから許したという所でしょうか?

 

運営はルールを決めたならば、しっかり実行しましょう。

まとめ

はっきりとホームページに「準決勝と決勝は同じ2ネタになります」と書いている以上守らなけらばなりません。

 

例えば、うるとらブギースは昨年も一昨年も片方爆笑で片方滑ってました。

本当は2本目名作の「迷子センター」や「プロポーズ」掛けたかったでしょう。

どっちやっても文句なしで優勝できたでしょう。

 

ちなみに、迷子センターはうるとらブギーズチャンネルにあがっていたので掲載します。



 

今回はっきり言って不平等です。

ルールを作っている以上しっかり守りましょう。

もし変えるならば、他の芸人さんにも配慮必要でしょう。

 

関連記事

キングオブコント2019決勝 予選と比較してみた

キングオブコント決勝の審査員は いい加減変えるべき

 

キングオブコント2019 準決勝1日目 レポート

キングオブコント2019 準決勝2日目 レポート

 

キングオブコント2019準々決勝 東京1日目 予選レポート

キングオブコント2019準々決勝 東京2日目 予選レポート

 

4 COMMENTS

かわ

本当っすよね
しかも決勝でやったネタより美容院の方が全然面白かったっていう…
本人たちも不服でしょうけど

返信する
なむちん

運営もクソだな
言い訳とも受け取られかねない形でジャルジャル本人に事情説明させるから、こうやって芸人に直接矛先向けて勘違いしちゃう人が出てくる

返信する

コメントを残す