M-1 2018 決勝の審査員決定 ナイツ塙の審査が読めない

こんにちは。たくなみです。

M-1 2018の決勝の審査員が決まりました。

ナタリーよりも公式Twitterよりもホームページよりも先にまさかの宮城県のみで先行に放送された事前番組で、審査員が判明しました。

いや、どこで発表してんねんというwww

今回の審査員

・オール巨人

・上沼恵美子

・中川家・礼二

・松本人志

・立川志らく

・サンドウィッチマン・富澤たけし

・ナイツ・塙宣之

審査員の審査傾向

・オール巨人

割と伝統的な漫才らしい漫才が好きなイメージです。

トム・ブラウン以外全組好きそうです。

特に和牛、見取り図、スーマラ、かまいたちあたり好きそうです。

 

・上沼恵美子

カミナリ低評価でトム・ブラウンに心配の声が上がっていますが、あれは叩くことに意味があるので大丈夫な気が…

今年もコメント期待ですw

 

・中川家・礼二

割と傾向は巨人師匠と近いです。

ただ去年ジャルジャルの評価がやや低かったのが気になります。

・松本人志

トップバッターに85点を基準にしています。

M-1 2006~2010まで全て85点です。

KOCも2015と2016は85点です。

昨年一昨年はゆにばーすとアキナに87点付けました。

ちなみにKOCの昨年今年のわらふぢとやさしいズは83点でした。

トップバッターは点数抑えられて、後半点数インフレするのでトップバッターはかなり不利です。

トップバッターに何点付けるかが見ものです。

 

あと、最終決戦で2年連続和牛に入れています。

昨年はジャルジャルに最高得点を付けましたが、今年も好きそうです。

・立川志らく

紳助さんが落語家さんを審査員に入れたいというのが、未だに考慮されています。

ミキみたいなの好きらしいですが、見取り図は有利かもしれません。

でもNHKお笑い大賞でミキに入れなかったので読めません。

 

・サンドウィッチマン・富澤たけし

まさかの抜擢。昨年までは同じ事務所のカミナリがいたから不在だったのかな。

当日は営業先の広島から自家用ジェット機で来るようです。

2015の審査を見ると5点差しか付けてないんですよね…

置物になりそうです…

 

・ナイツ・塙宣之

優勝してないのに…って声もありますが、KOCのバナナマンも優勝してませんから…

ここは本当に読めないです。

割といろんな芸風を受け入れてくれそうな気がします。

コメントに期待です。(本人も爪痕残したいと言っていましたw)

ラジオでは昨年ytvの審査員をした時にトップの採点を失敗したことについて触れていました。

って言っても巨人師匠も5点差しか付けてなくて失敗した感じありますからね…

PS

大吉先生にいなくなったの残念です。

ラジオでの感想聞けなくなるのが残念です。

 

コメントを残す