PR

【有料配信】M-1 2021準々決勝 東京1日目レポート

東京1日目の配信です。

長いし期限短いし、見るの大変でした。

 

なんか準々決勝ルミネだとキャパ狭いから演者のパフォーマンスが小さく見えます。

では、簡単に感想です。

 

TCクラクション「干支」83

トップバッターの割には善戦した。

叫びツッコミが印象に残った。

 

キンボシ「社長」82

前の叫びツッコミと比較して、縮んで見えた。

 

ダウ90000「旅行」84

誰かが作ったネタをやっている感はあるけど、5人を活かしたネタやっていたし、台本は良いし審査員ウケ良さそう。

話題性込みでワンチャンあるライン。

 

ランパンプス「12回クイズ」82

ネタは良く出来ていたけど、後半しんどかった。

 

ナミダバシ「コンビニ」82

前半フリの部分がしんどかった。こういうスタイルは極めるのに時間掛かる。

 

ヒコロヒーとみなみかわ「道で声を掛けられる」82

何かあると思ったらメタネタだった。

 

ウォンバット「ドラッグストア」82

方言正統派コント漫才。

 

アインシュタイン「イナモン」84

知名度込みで受かってても落ちててもおかしくない絶妙なライン。

今年レベル低いから受かっていると思う。

 

ブラゴーリ「最強の動物」83

ウケてたけど、マイクどかすあたり受かる気ないなあw

 

マリオネットブラザーズ「通訳」83

もっとウケてもいいシステムだと思った。

 

くらげ「映画」83

面白いし安定はしてるけど、爆発力には欠ける。

 

アン縫い「美容室」83

ボケはひねってていい感じだったけど、声が小さくて聞こえにくかった。

 

怪奇!YesどんぐりRPG「ムール貝」82

まあ休憩時間

 

ナイチンゲールダンス「焼肉屋」82

思った以上に正統派だった。

 

ニューヨーク「ファミリーYouTuber」84

毒々しい好きなタイプのニューヨークの漫才。

ただ去年凄く進歩したしゃべくり漫才だったのに、今年は2~3年前に退化した感じ。

例年だったら3回戦でやるくらいのクオリティ。

まあ知名度と実績と準決勝かましそうな期待があるから、まあ受かっているとは思う。

 

インディアンス「売れたい」87

良くも悪くもいつも通り。ウケていたけど、過去ネタでパッチワークしていたのが気になった。

 

すゑひろがりず「ヤンキー」82

もう数年出ない方がいいと思う。芸風バレ過ぎている感じ。

 

わらふぢなるお「香水」82

正直うわあまた空質問かあって思った。

歌っている部分カットで空質問の部分だけ音声あってワロタ。

3回戦まで空質問なら通過時点だしありだと思うけど、過去に準々決勝かなりウケて落ちてるんだからもう予選で掛けない方がいいと思う。

 

9番街レトロ「レストラン」82

そのうち勝ち上がって来そうだけど、5年後くらいかなあ。

 

かもめんたる「円盤」84

全然通っててもおかしくないライン。

THE MANZAIの2回戦なら認定漫才師になれていると思う。

漫才でもかもめんたるっぽいへりくつで好き。これからも漫才続けて欲しい。

 

ななまがり「地下アイドル」83

もっと期待したかなあ。

 

トット「買い物」82

大阪の漫劇ならウケそう。

 

ロングコートダディ「遊び」87

東京で善戦。

面白いけどちょっとシンプル過ぎるかなあ。もう少し複雑であって欲しい。

 

カミナリ「ご飯」83

あれ?いつも爆発する裏切りが不発だった。後半持ち直したけどたぶん落ちていると思う。

 

ラパルフェ「阿部寛」82

予選いじり中心だしこりゃあいくらウケても落ちるわな。

 

ミキ「渚にまつわるエトセトラ」85

音声カットでよくわからなかったけど、今年は大丈夫そう。

 

ネイチャーバーガー「パパ活」82

題材的にちょっと厳しいかなあ。熱量が客に伝わっていなかった。

 

モグライダー「さそり座の女」?

音声カット多すぎてよくわからなかった。

ウケてたらしいけど、題材丸々歌で受かったケースない気がする。

 

オズワルド「息子」84

例年圧倒的な出来なのに、今年はかなり弱く感じた。

いつも構成が同じだから飽きられているのかも。

個人的には不合格。

 

ゼスト「告白」80

題材が汚い上にウケていなかった。

 

シシガシラ「良い感じの女の子」83

シンプルなハゲネタだと厳しいよなあ。

いつかのような五十音でいじるネタみたいなのを期待する。

 

ドンデコルテ「まぐろ」82

埋もれてしまった感。

 

男性ブランコ「焼肉屋」83

ウケてるし面白いけど、コントと比較したらパワーダウンするかなって感じ。

コント漫才じゃなくて、本当に漫才でしかできないことをやって欲しい。

この漫才だったら、コントが見たいなあ。

 

ダンビラムーチョ「殉職シーン」82

うーんって感じ。

 

鬼越トマホーク「肉魚」80

芸風でごまかしているけど単純にネタの中身が弱いし、いまさらそこいじるかあって感じ。

 

EXIT「売れたい」81

こういうネタでM-1出るくらいならもう出ない方がいいと思う。

 

ハライチ「運動」85

珍しく掛け合いあり。まあ受かっているとは思うけど爆発はしなかった。

 

まとめ

なんか東京も低調でした。事前に評判はある程度知っていましたがいざ見たら、あれ?って感じでした。

 

当確→なし

可能性高い→インディアンス、ロングコートダディ、

可能性あり→ダウ90000、アインシュタイン、ニューヨーク、かもめんたる、ミキ、オズワルド、ハライチ

 

関連記事

【有料配信】M-1準々決勝 大阪1日目レポート

【有料配信】M-1準々決勝 大阪2日目レポート

【有料配信】M-1準々決勝 東京2日目レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください