PR

【有料配信】M-1 2021準々決勝 大阪2日目レポート

今日は大阪2日目の配信です。

1日で見るの期限短すぎてまじしんどい。早起きして頑張って見ました。

 

MCはへびいちご。昨日のスーマラと比較したら盛り上げようとする意識にかなり差がある…

毎年言っているがいい加減運営も考えて欲しい。

 

では、ネタバレなしで簡単にレポです。

 

ドリンクバーゲン「目線を逸らしたい」83

しっかり振ってしっかり落とす万人受けするわかりやすい芸風。

話題性狙いで通過なくもないかもだけど、さすがにトップバッターだからないかあ。

 

キャタピラーズ「スナック」82

ちょっとわかりにくいボケをツッコミで説明して笑い取る系は、ホテイソンとか霜降りでお腹いっぱいかなあ。

この芸風だと力技で笑いの量もぎ取らないと厳しいだろうなあ。

 

侍スライス「気配を消す」83

発想斬新だから作家受け良さそうだけど、なぜ3回戦のネタ変えた?

毎年3回戦トップ受けには準々決勝甘い傾向あるから、ぬるっと受かっていてもおかしくはない。

 

イチオク「肩がぶつかる」84

ボーダーラインには乗っているかなと思う。

ネタの完成度高いし、去年のタイムキーパーみたいにギリギリ滑り込んでるかも。

 

マルセイユ「バラエティー番組」81

ちょっと芸能人に頼り過ぎかな。

 

ZUMA「紅白歌合戦」?

イチウケらしいけど、音声カット多すぎて訳わからないw

なぜ通らないって言われているかなんとなくわかったw

ネタ自体はめっちゃ面白そうwww

完全版を本人たちのYouTubeに挙げて欲しい

 

チェリー大作戦「焼き鳥屋」84

ボーダーライン乗ってる気がする。

3回戦と同じでここまでウケたし、審査員受け良さそう。

 

からし蓮根「警察」83

今年は落としていいかな。今年落とした方が来年本気出せそう。

どうせ準決勝上げても落ちるのが見えるし、からし蓮根は優勝するポテンシャルある人達。

 

エルフ「茶道」82

割と本題無視したボケが多かった気がする。

 

祇園「修学旅行」83

意外としっかりしたネタやっていた。

ただ去年のが凄すぎた。

 

タチマチ「気になる子」85

ネタは面白いけど、勝ち上がるならキャラとか特徴とか必要なんだろうなあ。

知名度あったら確実に受かっている。個人的には合格。

 

隣人「遊園地」83

始まり斬新だなあw所々音声カット。

 

ハイツ友の会「学校」84

他と被ってる芸風いないし、1個もはずしてなかったからワンチャンあるかも。

正直面白かった。

 

セルライトスパ「催眠術」82

悪くはないけど、面白い時知っているからなあ。

 

モンスターエンジン「白髪染め」82

一生懸命新ネタ作ったのは伝わった。

 

タイムキーパー「修学旅行の夜」84

笑いよりも哀愁に振った感じ。

ストーリー仕立てでネタとしては印象に残るし好きだけど、もう少し笑いが欲しい。

去年みたいに最後一発欲しかった。

 

丸亀じゃんご「米」82

3回戦と同じネタ。

 

ガーベラガーデン「夫婦」82

毎年設定変えているだけで、中身ほぼ同じなんだよなあ。

まあM-1の時期しか見ないから飽きられていないのはある。

 

ドーナツ・ピーナツ「夏祭り」82

偏見でツッコミを膨らませる系。

ニューヨークには遠く及ばない。

 

カベポスター「文化祭」86

これ好きだなあ。通ってて欲しい。

しっかりした正統派漫才だけど、決めてには欠ける。

 

ビスケットブラザーズ「脈」83

いつもより癖少な目で見やすかった。

 

令和喜多みな実「免許」83

3回戦と同じだけど、ちょっとしんどいかなあ。

 

まとめ

昨日以上にレベル低かったです。ただ滑り倒した組はなかった。

正直大阪は1日にまとめて欲しかったし、分けた意味がわからない。

 

当確→なし

可能性高い→カベポスター

可能性あり→イチオク、チェリ大、タチマチ、ハイツ友の会、タイムキーパー

 

2日間合わせて大阪は8組と予想して上から順に合格は、金属バット、見取り図、滝音、フースーヤ、カベポスター、タチマチ、もも、ハイツ友の会かな。

東京次第ではイチオク、チェリ大、タイムキーパー、デルマパンゲ、さや香も可能性あるでしょう。

 

関連記事

【有料配信】M-1準々決勝 大阪1日目レポート

【有料配信】M-1準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1準々決勝 東京2日目レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください