PR

【有料配信】M-1 2021準々決勝 大阪1日目レポート

M-1準々決勝の大阪1日目の有料配信みました。

無料のGyaoは敗退者しか見れませんが、有料配信で2000円払うと通過者も見れる上になんとMCまで全部見れます。

換気の10分間の休憩時間のMCまで見せてくれます。

配信としては買う価値は十分あります。

ただし視聴期限が1日しかないのが注意。

 

今回の全体的な感想です。

スーパーマラドーナのMCは盛り上げようと一生懸命に頑張っていたのが印象的でした。

今回全体的に去年同様空気が温か過ぎるかなと思いました。

「もしこれを東京準決勝でやったらウケるかな」って視点で見た方が良いと思います。

 

軍艦「忍者」81

システム的にはロコディと同じかなあ。

でも、3回戦あまり笑い聞こえなかった気がしたけど、準々決勝はそれなりに笑い聞こえた。

0年目と思えば上出来だけど、ここからどれだけ成長するか。

 

イノシカチョウ「バトルロワイアル」82

盛り上がってはいたけど、ちょっとウケ過ぎかなあ。

これもし東京だったらここまでウケないと思う。

 

三遊間「モノマネ」83

切り口が斬新で面白かったけど、これを地上波でやるのは厳しそう。

 

ニゲルべ「英語」82

割と綺麗な展開の仕方。

 

もも「物欲」84

会場はかなり盛り上がっていたけど、例年よりも特別仕上がっているというわけではなかった。本当にいつも通りって感じ。

こういう一つのシステムしか持っていない系は、上がってもチャンスは1回しかない。

下手に上がって中途半端な結果になるくらいなら、ミルクボーイのような優勝できるくらい仕上がってから上がる方がいい。まだ上がるには早いかもしれない。

まあ、今回はボーダーラインかなあ。

 

スナフキンズ「合コン」82

一つのボケを押し通すタイプの奴

 

なにわスワンキーズ「宇宙」82

やろうと思えば2人で出来そう。

 

吉田たち「歯医者」83

もっと出来が良くて落ちた年あったしなあ。

 

風穴あけるズ「高速バス」83

去年もだけど今年も善戦してた。

 

デルマパンゲ「肉やめた」84

いつもよりわかりやすくして、寄せていた気がした。

大阪ではウケても、ただこれを準決勝東京でやったら滑るかもしれない。

一応ボーダーライン。

 

フースーヤ「料理番組」87

今日1笑った。

なんかめちゃくちゃ面白かったけど、これ審査員上げる勇気あるかな。

合格している可能性はかなり高い。

審査員1人めっちゃ低い点数付けててもおかしくない。

これを漫才じゃないって言い張る審査員いそう。

コウテイいたら比較されて落とされそうだけど、いないのも運良かったかも。

 

黒帯「イルカショー」83

そんな2年連続やる程この型強いと思わないけど…

 

エンペラー「魔法」82

なんかブラマヨぽかった。

ちょっとお客さん甘いかな。

 

滝音「誕生日プレゼント」86

去年は当確だったけど、今年も合格はしているとは思うけど当確ではないかなあ。

まだ旬だけど去年より勢い無くなってる。

 

アキナ「オリジナルゲーム」82

今年はしゃべくりで勝負。

なんかテンポ悪いし、盛り上がりに欠けたなあ。

 

見取り図「左利き」87

笑いの量よりも技術で点数稼いでいる感じ。

確実に合格はすると思うけど、決勝でやるには弱いかも。

流している気しなくもない。

 

ダブルヒガシ「握手会」83

2年前の裁判員制度のネタがピークだったなあ。

 

金属バット「不思議のお国」88

当確だけど去年の準決勝の方が強かった。

金属バットらしいしゃべくり漫才で満足度高かった。

ただ後半ちょっとだれたのが気になった。

 

ニッポンの社長「バスケ」81

これは漫才じゃないかなあ。(断言)

敢えてこれをやる所がめっちゃ尖っている。

 

ラフ次元「金持ち」83

ラストイヤーの集大成って感じだけど、ちょっと届いてないかなあ。

言うても内輪感あるし。

 

さや香「男女の友情」84

面白いけど、ネタの内容的にゴールデンで子供たちとお茶の間で見れないから厳しいかなあ。

準々決勝を通過点と考えればありだけど、今のさや香に期待そこまでないからなあ。

 

ヘンダーソン「モテたい」83

3回戦と同じ本題以外の所で笑い取るスタイル

 

まとめ

空気は温かかったのですが、全体的に低調でした。

いつも大阪予選で思いますが、お客さんそうでもない所で笑い過ぎです。

たぶん合格は5組以内のような気がします。

 

当確→金属バット

可能性高い→フースーヤ、滝音、見取り図

可能性あり→もも、デルマパンゲ、さや香

 

明日の配信は明後日の深夜から早朝にレポします。

 

関連記事

【有料配信】M-1準々決勝 大阪2日目レポート

【有料配信】M-1準々決勝 東京1日目レポート

【有料配信】M-1準々決勝 東京2日目レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください