PR

M-1グランプリ2023 不参加一覧

M-1 2023有名所の不参加をまとめてみました。

見落としに気づき次第更新します。

 

さらば青春の光

2018年を最後にM-1もキングオブコントも賞レースから撤退。

ラストイヤーの今年もでなかった。

 

ニューヨーク

KOCもM-1も去年から不参加。

もう賞レース出なくてもいいほど売れたかって言えば、微妙でしょう。

ラストイヤーは2年後なのでその頃になるとまた気が変わるかもしれません。

 

ラランド

2年連続準々決勝敗退で、2020はワイルドカードで準決勝進出。

なぜかキングオブコントとABC出ていましたが今年も不参加。

 

ぺこぱ

3位になった翌年の一昨年は参戦するも、敗者復活滑ってたのに知名度と人気で視聴者投票で3位だったのが本人達も嫌だったらしい。

ラストイヤーだが出なかった。

 

相席スタート

2016年決勝進出。4年前から不参加。

キングオブコントはケイさんの出産の関係で不参加。

もうM-1に未練はないらしい。

 

カミナリ

ちょくちょく出ない年あったけど、2年連続出場してたけど今年は不参加

あと3回出場できる

 

ぼる塾

キングオブコントは4人で参加するも、M-1は結成以来初めての不参加

 

活動休止中

令和喜多みな実

【中古】コレクションカード(男性)/FANYよしもとコレカ 3rd Edition TRIPLE SHOT[トリプルショットカード]:令和喜多みな実/河野良祐/FANYよしもとコレカ 3rd Edition

ラストイヤーだが野村さんの体調不良で活動休止状態

 

演芸おんせん

金髪じゃない方が体調不良で活動休止中

 

TEAM BANANA

山田さんが体調不良で活動休止中

 

爛々

背が低い方が体調不良で活動休止中

 

解散してしまった人達

コウテイ(2023年1月31日解散)

昨年準決勝進出するも謎の敗者復活参加せずそのまま解散

 

ジュリエッタ(2023年4月28日解散)

ここ最近は3回戦落ちだった

 

コマンダンテ(2023年5月2日解散)

ラストイヤーで気合いを入れて全国ツアーを組むもやらずに解散

 

なにわスワンキーズ(2023年5月2日解散)

過去2回準々決勝進出

前田龍二はコウテイシモタとシモリュウ結成でM-1出場

 

深海魚(2023年5月31日解散)

昨年準々決勝進出してナイスアマチュア賞を受賞して、よしもと入りをするも解散

妹がやめたかった模様

 

2023年に解散した芸人一覧

 

名前は適当にニックネーム付けてください