PR

キングオブコント2024 準決勝1日目 レポート

1日目です。昨年同様低調でした。

今回の会場駅から遠いし、トイレ少ないしコインロッカーないのであまり好きではなかったです。

キングオブコント2024 準決勝2日目 レポート

 

春とヒコーキ 離婚の相談 80

準々決勝評判良かったから期待してたけど、正直こんなもんかと思ってしまった。

最初の切り口のところでハマらないと厳しい系。

展開も繰り返し系で特に広がらず。

あと一つ思うのは、ちょっとだけカメラ知ってるから思ったけど、コンデジじゃなくてもうちょっとゴツいカメラでやらないと。

 

サスペンダーズ パフェ80

こういう人変だよねってネタだけど、別にええやんって思ってしまった。そこまで、しつこく追求するか?って思った。

 

さすらいラビー シミュレーション80

全体的に散らかっててイマイチ何をやっているのかわからなかった。

 

インポッシブル コロシアム80

最初無駄にフリの演技がしっかりしてたのもあって芸風忘れてたけど、一つ目のボケ見ていつもと同じすぎてもういいやって思ってしまった。

 

相性はいいよね 悪魔85

無名ながらちゃんと実力で笑いとって上がってきたのは見えた。

ただまじでアルピーにしか見えなかった。アルピーのネタやりましたって言われても信じるかも。

本当に二人が平子と酒井にしか見えなかった。

 

ダウ90000 人形劇85

ウケてたけどあんまり好きじゃないかなあ。歌ってたけど2回戦はカットされてなかったはず。

このあと人形劇のコント2つあるんだけど一番良かった。

まあ話題性もあるし決勝いってそう。

 

Gパンパンダ インターン83

ちょっとシステムに頼りすぎかなあ。このシステムの上にもっとなんか欲しかった。

最初期待した分もっと広がって欲しかった。

 

ダンビラムーチョ ビースト高校野球部83

もしこれで準決勝上がれたならこういうのはいくらうけても準々決勝で落としましょう。

結構ウケてたけど固有名詞ありきで笑いとってるしまあ反則。

あと今日全体的に言えるけど、知名度あるところで過剰に笑いすぎ。

あと掛け合い中心でなんか漫才みたいだった。

 

ななまがり いくさ83

別につまらないわけではないけど、単独で10本くらいネタやって今年で一番面白いネタこれですか?って感じ。なんか地味。

あとオチ読めた。裏切るかああするかどっちかだろうなあって。

 

やさしいズ 女子バレー部80

声はよく出ていたけど、やや空回りしてた。

去年は決勝いったと思ったけど今年は全然だった。

毎年新キャラチャレンジしてて偉いとは思う。

 

しずる 連続殺人事件 85

面白かったけどくすくす系。

最初から最後まで余計なBGMとか入れずに二人のうまい演技中心で笑いを挟んでいったのが良かった。

決勝で1位取って2本目外した時に2本目これだったら優勝できた。

予選の客だから拾ってくれるけど、決勝の赤い服着た女の人だと滑るかも。

 

いぬ ボルダリング 80

嫌いだなあ。まあいぬも嫌いな人がいるのわかっててやってると思う

自分たちがやりたいことを突き進めば良いと思う。

 

ブラゴーリ ホスト80

初期の頃のアキナみたいな感じ。フリが丁寧すぎてどんな感じのボケするか大体読める。大喜利みたいな感じ。

 

や団 餃子84

今日の中では上位だけど、昔ってこれくらいが準決勝の平均だったはず。

なんとなくそれなりにウケたけど、年々ネタの質落ちてる気がする。

 

シティホテル3号室 テレビショッピング84

設定も作りもベタといえばベタだけど、それなりにうけてた。

万人受けするタイプのネタ。

 

cacao 野球部 85

今日野球ネタ多いな。よく拍手起きてたけどこれは笑いの拍手でしょうか?

とりあえずあれをすれば拍手起きるやろって感じでガンガン放り込んでた感じ。

ただこういうのがハナコみたいに決勝で跳ねて優勝したりするんだよなあ。

 

おおぞらモード 結婚相談所84

男の人が女装してるのは最後のあれをやるためにってことか。

最後のオチ付近で一気にぐわっと上がってきた。

 

カベポスター 営業 83

どうせ会話中心の地味なコントをゆっくりやるんだろうって思ったら、思ったよりだいぶ良かった。

ただ知名度で笑い起こってる感じあった。あと後半の展開が好きじゃないなあ。

 

コットン 公園 82

今日2組目の人形劇。ここも知名度あるから笑い起こってる感じあった。2年前のような気合いは感じられず。

 

気になるあの娘 花屋83

トリオの活かし方はよかったと思う。

 

金の国 カフェ81

そんなに金の国のネタみたことあるってわけじゃないけど、今までで一番好きじゃなかった。

エレベーターみたいなネタを期待する。

 

ファイヤーサンダー 毒舌散歩 84

去年と同じネタだけど、なんか変えた?

去年と同じ感想だけど、ウケてるけどなんか好きじゃないなあ。

 

トゥリオ ゼミ85

めちゃくちゃ笑ったけど、テレビで見てる視聴者ぽかーんとなる。

最初暗転の時なげえなって思ったらそれがフリになっていたというw長さも絶妙wwwwwこんなネタなのによく考えられてるwww

ピン芸に見えがちだけど、スタッフさんも演者みたいなもんw

今日別のネタで上位で、明日これだったら決勝行けてたかも。

滑っていいから決勝でこれ見たいwww

 

蛙亭 死の館85

蛙亭にしては珍しくカップルって設定。

中野くんのキャラ芸が決勝でウケなかったから、芸風変えてみましたって感じ。

去年よりウケは弱かったけどよかった。

 

セルライトスパ 夜行バス 87

淡々と掛け合いしてたけど、2人だから面白いねって感じ。

オチで爆笑した。

 

ザ・プラン9 ボウリング80

ダウに大人数コントってこうやってやんだぞって見せつけて欲しかったけど、力不足。

展開も特に繰り返しでうーんって感じ。

 

ザ・マミィ 二者面談 86

前半嫌だなあって思ったけど、尻上がりに良くなっていった。

最近不調だったけど、ここ最近の中では一番良かった。

 

隣人 天才チンパンジー84

去年の2本目。決勝行ったんだしもうチンパンジーネタ封印して欲しかった。

なんか去年よりあんまりウケてないし。

もう隣人はチンパンジーに頼らなくてもやっていけると思う。

 

うるとらブギース 大学辞める94

おもしろっ。後半めちゃくちゃ面白くてツボった。

これはうるブギ中でも過去最高傑作だと思う。

ただうるブギは2本目外す傾向あるからなあ。

 

マイスイートメモリーズ 脚立80

マイスイって淡々とボケまくってバカバカしい感じが魅力だと思うんだけど、無駄にストーリー性にしてこれじゃない感じ。

ただいつもみたいにバカバカしい感じでも、前のうるブギの割を食ってたかも。

 

ロングコートダディ 呪い84

去年やるはずだったネタ。

わざわざモニターを用意した割にはって感じ。

ロコディならわざわざ高いモニター使わなくてもこれくらいの感じのできるやろって思った。

 

スクラップス 人形劇 81

3組目の人形劇。2組と違いを見せつけて欲しいと思ったけど、あれ??

2回戦がピークだったか?無理に展開つけた感じもした。

ちょっとツッコミの下手な感じも出てた。

 

TCクラクション 喫茶店84

初めて順番に恵まれた気がする。

ツッコミの間がすごくいい。ただ毎回ネタ変えてるはずなのに構成が毎回同じだから、同じネタのような感じがする。

 

ラブレターズ ナンパ 82

それなりにウケてたけど知名度と後半の重くない空気だったからってのが大きいと思う。

決勝でウケてる画が思い浮かばない。

 

ニッポンの社長 野球部85

ウケてたし決勝に行くとは思けど、こういうことをすればとりあえず笑うやろっていうのが透けて見えた。ニッ社は決勝を目指すような段階ではないし優勝を目指して欲しい。もっと自分たちが面白いと思うことを本気で突き進んで欲しい。

 

関連記事

キングオブコント2024 準決勝2日目 レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください