PR

キングオブコント2024 準決勝2日目 レポート

2日目です。

昨日と客層変わったんか?ってくらい異様な空気でした。

なんか全然お笑いを見てないような地方の営業の客とか、バラエティ番組の観覧みたいな印象を抱きました。

ベタなネタでめっちゃ笑うし、過去ネタも知らないんじゃないかってくらい笑うし。

あと昨日は1階で割と近い席でしたが、今日は2階でした。やっぱりお笑いは近い席で見た方が楽しめますね。

 

あと、いつも2日目は12時か11時半開演でしたが、今回は14時開演でした。

終電あまりにもギリギリだったので、かなりソワソワしました。まじでやめてほしいですね。

せっかく年1で東京行くのこのタイミングだけでどっか行きたかったのですが、今回どこもいけませんでした。

キングオブコント2024 準決勝1日目 レポート

 

ザ・プラン9 居酒屋83

準々決勝のネタ。合コンとは違うネタだった。

悪くはないけど、合コンネタがめちゃくちゃ面白いから期待を上回らなかった。

後半ちょっと上がっていった。

 

おおぞらモード 姑82

ツッコミでうまく笑いとってた。

今日全体で言えることだけど、ベタなネタで笑いすぎな気がする。このネタこんなにウケるのって思った。

 

金の国 火事84

金の国にはエレベーター路線のこういうのを求めていたし不条理な感じもよかったけど、最後のミスチルはいらん。

なぜあれをしているのか理由づけ欲しいといえば欲しかったけど、わざとふわっとさせてるのかもしれない。

 

ブラゴーリ 野球部 82

また野球部かよ。昨日と同じ感想だけどフリが丁寧すぎる。

飛び散らせば面白いやろってのも冷めた。

タイムマシーンのあれぐらい意味あってやるならわかるけど、迷惑なだけ。

 

気になるあの娘 医者を紹介80

なんかぐちゃぐちゃだったなあ。

 

蛙亭 ホスト81

中野くんのキャラ芸に戻した。

演出派手な割に微妙だったなあ。後半明らかに間延びしてたし。

 

うるとらブギーズ 決闘83

ぶっちゃけ微妙。1つのテーマで突き進む系。

冷めない程度にもっと後半バカバカしくできたような気がする。

ただ決勝までに改良したら良くなるかも。

 

トゥリオ ナイフ84

ウケたけどうけすぎかなあ。

昨日は尖りまくってたけど、割とどっかでみたことあるような切り口。

ところどころ良い展開もあったけど、冷めた部分もあった。

 

シティホテル3号室 デスゲーム85

良い切り口。前半微妙だったけど、後半にかけて上がっていった。

最後らへんよかった。

 

スクラップス お化け81

最初悪くなかったけど、5分持たなかった。

 

隣人 事件チンパンジー83

2年前の準決勝のネタ。

1日目も去年のネタだしこういうの手を抜いてるようにしか見えない。

 

cacao 入院84

患者に○ねは言うたらだめよ。あそこはカットしても別に違和感ない。

あとどうも拍手が笑いの拍手か怪しい

 

マイスイートメモリーズ 反抗期80

なんか違和感あると思ったらツッコミがいないのか。1日目同様らしくない。

 

ファイヤーサンダー 野球部85

結構古い過去ネタ。確か5年前もめちゃくちゃウケてたけど、これツッコミのタイミングと勢いでなんかウケてる感じ。

ただ1日目も去年のネタだしこういうのはサボってるようにしか見えない。

 

ラブレターズ どんぐり84

去年のネタ。相変わらずめっちゃウケてる。笑いの取り方はファイヤーサンダーと同じ。

ブラゴーリと同じく意味もなく飛び散らすの好きじゃないなあ。

 

セルライトスパ 立てこもり84

またすげえ古いネタ。足したところウケてた。

ウケてたけどこのネタであんなに笑うってこのネタ知らない客層?

 

TCクラクション 親子80

盛大に外したな。

何をしてたの?w地下ではウケてたのかな。

 

ロングコートダディ 花屋84

昨日と違って小道具あまり使わず会話中心。ちょっと兎のキャラに頼りすぎかな。

ウケてたけどウケすぎな感じ。

あとリアリティのないボケさめるなあ。

他のレポでは評価高いらしいけど過大評価だと思う。

 

ニッポンの社長 電気扉85

このネタ3回目かな?だけど予選で見るのは初めてだけど、ネタ自体見るのはこれで2回目。

オチあっちの方が好きだったけどなあ。照明とか結構駆使してた。

このネタ前の審査員なら高得点ついたと思うけど、今の審査員だと天丼ネタは厳しい気がする。

 

インポッシブル SP83

いつものグロい感じ。インポッシブルは音響とか使わずに自分で声に出してることで自分たちの世界観出してるのがいい。

 

カベポスター マジック84

また古いネタ。2回戦とかで掛けたことあると思いますが、準々決勝より上で掛けたのは初のはず。

この年に準々決勝で掛けるんじゃないかって言われている時ありましたが、別のネタ掛けて微妙だったんですよね。

初見じゃないかってくらいウケてましたが個人的には他の賞レースで何回も見てるので特にそんなに大笑いせずと。

 

ななまがり 商談82

すっごいベタなネタなのになんでこんなにウケてるの?

展開もずっと同じ。

ただななまがりに関してはそこそこ良い過去ネタあるのに毎年新ネタやって偉いと思う。

 

春とヒコーキ Vtuber 83

昨日よりはよかった。展開もある程度あった。

 

しずる 館内放送81

なんかピンと来なかったなあ。こういう風に伝われっていうのはなんとなくわかった気がするけど。

 

Gパンパンダ 郵便局82

なんか色んな意味で中途半端だったなあ。展開もあまり広がらず。

オチもなんとなく読めた。

俳句ネタやろうよ。

 

ダンビラムーチョ 太鼓92

ここまでずっとウケてはいるんだけど、イマイチ爆発はしてないなあって。やっと爆発と言えるのが来た。

まあバカバカしいwww

 

やさしいズ 口裂け女83

去年だっけ?いつかの過去ネタ。ネタは良いんだけど、その時ほどウケず。

 

ダウ90000 誕生日 83

うーん。好きじゃないなあ。昨日の方がまだいい。

なんか好きじゃない世界観。

どうせ決勝には行ってるだろうけど。

 

いぬ スイス82

誰がモニター使ってんねんw

それなりにウケていたけど、なんか矛盾しているっていうか理屈が通らないとこが何個かあって気になった。

 

相性はいいよね レストラン80

あー。別にええやろって言う笑いなんだと思うけどイマイチ伝わってなかった。見せ方の問題。

 

サスペンダーズ 風俗の感想81

だから準決勝で下ネタやめろ。ところどころウケてたけど。

 

ザ・マミィ 擬似体験83

面白いってより上手いって感じ。

あととこどころ繋ぎ合わせたような構成が気になった。

 

さすらいラビー 会社81

こういうネタが好きじゃないのもあるけど、、、

最後の展開も嫌いだなあ。

あと、カップルのとこだけ聞こえないようにやってるんだし敬語じゃなくてタメ口に変えるとかしてもよかったんじゃないかな。

 

コットン バイト88

1日目微妙だったけど巻いたかも。ここで笑わせるぞってポイントがよかった。

 

や団 犯人探し87

過去ネタだけどなんかすげえ魔改造してたような。別のネタに見えた。

過去ネタやるならこれくらいのことはみんなしてほしいですね。

 

10組予想

うるとらブギーズ

トゥリオ

シティホテル3号室

セルライトスパ

ニッポンの社長

ダンビラムーチョ

コットン

や団

ロングコートダディ

ダウ90000

 

あと、賞レースの予選を現地で見に行くのはこれで最後にします。

今までありがとうございました。

 

関連記事

キングオブコント2024 準決勝1日目 レポート

 

名前は適当にニックネーム付けてください